ただいまっ。

主「evaちゃーん、おにーちゃんからさくらんぼもらったよー」

IMG_9119

eva「むぅー(クンスカクン)」

eva「はじめてのにおいだねー」

主「そうだよぉ。高くて主さん自分じゃ買えないもの」

eva「じゃあ貴重品だね。 よくにおい嗅いでおこ~」

IMG_9120

主「でたな! おもしろ顔代表『フレーメン』!」

eva「においをよく嗅ぐとこんな顔になっちゃうんだよ!」

主「だねw」

主「で? サクランボのにおいはどうだった?」

IMG_9130

eva「なんかクチャかったょ・・・」

主「うそこくでねーよ! これうまいんだぞぉー!」

eva「そうなの? じゃあひとついただこうかな♪」

IMG_9121

主「ほんとに食べるの?」

eva「・・・それはどうかな」

      チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとに何事もなかったかのように再開しました、evaとaiaiの日常ブログ。
タイトルをちょっと変え【猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~】にしてみました。
なんか「らしい」でしょ?

休止中過去記事の削除・修正をしながら、何度も読み返したりしていたら、ブログデザインとタイトルが、なんか「らしく」ないな~と気になってしまったので変えてみました。
『リニューアル』ってほどではないけれど、気分一新、これからまたよろしくお願いします!

さてさて、
今日のネタですが・・・

アニから「いただきもののさくらんぼ」をいただきました。
品種はわかりませんが、そこそこいいものだと思われます。
最近さくらんぼ狩りに行きたいと思いつつ、なかなか行動に移せずにいたので、狩りに行かずともさくらんぼが食べられて喜びもひとしおでございます。

さくらんぼって、見た目がなんともいえずキュートですよね~♡
最近のさくらんぼは色もつやもいいし。

当然「evaとのコラボ写真を撮ろ~う!」ってことになるわけです。

どんな反応示すかな?
どんな写真が撮れるかな?
もしかして食べたりするかな?

と思いながらシャッターを切りましたところ・・・『フレーメン』が出ました。
ご存知の方も多いでしょうが『フレーメン』とは、「嗅覚器官を空気にさらしてより多くのにおい物質を取り込むための反応」と考えられているそうです。
半開きの口と、ぽか~んとした表情が笑えますよね。

「むほぉ~~~」っとさくらんぼ臭を吸い込んで、そのあとで「うげ~」な顔。
evaの中では『食べられないモノ』と認識されたようでした。
なので最後の写真の「ぱくっ」は、どちらかというとおもちゃに対する「アギィー」です。

ゆえに、evaはさくらんぼ食べてません!

主がひとりでおいしくいただきました♪

※先ほどブロ友さんから「さくらんぼの種は有害」との情報をいただきました。
猫ちゃんが種ごと食べてしまわないようにご注意くださいませ!※



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡