eva生後10ヶ月になりました。

2017年7月3日現在(増減は先月比較)
体重 3.2kg(+100g)
体長 34cm(±0)
胸囲 33cm(+3cm)
胴囲 31cm(+1cm)
尻尾 25cm(+1cm)

ちょっと大きくなりました?
数値は誤差が大きいので目安です。
体重は順調に増えているはずだったのですが・・・先週までは3.3kgだったのに今日測ったら3.2kgになっていました。
人間用の古い体重計なので目盛りが100g刻みなんで3.24~3.25kgあたりでウロウロしているのだと思います。
最近は吐くこともほとんどなく、ごはんも毎回完食しているのできっと大丈夫!
そろそろ体重の増加は止まるのかな?
evaがもっと成長する気でいるそれでもいいのですが、太ってしまっては困ります。
今後もしっかり管理しながら見守っていきます。

1歳のお誕生日にはなにしようかな~とちょっとずつ考え始めました。
ごはんを食べる台を作ろうかな。
買おうかな?
どうせなら作りたいかな。
といいつつ、全然違うものにするかもしれません。
まだ時間はありますから、ゆっくり考えましょう。

さて今日は、

IMG_9149

スイカに再挑戦です!(また人間の食べ物見せて・・・懲りない性格ですね)
以前いただいたのと同じ『ひとりじめ』をまたいただきました♡
お誕生日にいただいたので、かなりあたため過ぎてしまいました。
(冷蔵庫であたためていたので冷えてますよw)
前回もevaに見せてみたのですが、結果はノーリアクション。(前回の記事はこちら
今回はどうでしょう?

evaサイズに切ってみました。
前回とは違い、においを嗅ぎにやってきました。
さくらんぼ同様に『フレーメン』は見られるでしょうか?

IMG_9148

eva「ふぬ~ん?」

IMG_9147

eva「いだない」(ぷぃ~ん)

やっぱりスイカはお気に召さないようです。
『フレーメン』を出すまでもなく却下されたスイカちゃんでした。
スイカを好んで食べる猫ちゃんもいるようですが、evaはやっぱり普通の猫。
人間の食べ物はほとんど興味なくて、欲しがるものはかつお節と海苔くらいです。
魚・肉・乳製品なども食べません。
食べないくせに、食卓に上がってきてにおいを嗅いだり、
ちょいちょいちょ~いしながら「なに食べてるの~?」とやってきたりします。
「いつかおいしいものに出会えるかも」と期待しているのでしょうか?

IMG_9146

では、こちらのスイカも主が全部いただきますよ~♪
だって『ひとりじめ』スイカだも~ん♪

evaにとっては特別なことはなにもなかった10ヶ月記念日でした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡