evaがちゅ~るを上手に食べられずに、容器をアギアギしてしまう←というお話を以前しました。(記事はこちら
なのでちゃんと食べられるように矯正しようとして、結果指を噛まれました。(記事はこちら

それ以来、ちゅ~る系のおやつをあげるのが怖くなってしまい、買ってあったストックは「カリカリにかけてあげる」という手段を取っておりました。
所詮おやつだし、上手に食べられないならあげなくてもいいかーと思ってその後過ごしていたのですが・・・

先日、友人からちゅ~るをいただいたので、久しぶりに手からあげてみます!

IMG_9062

主「はい、ちゅ~るだよ~」

eva「てちてちてち・・・」

な、な、な!舐めた!!!

IMG_9061

eva「んべ、んべ、んべ」

舐めてます!
以前は2口くらい舐めたらもうかぶりついていたというのに、今回はいい感じです♪

IMG_9060

主「もう半分くらいきたよー、その調子!」

IMG_9059

eva「がぶしっ」

主「あ~~~れ~~~ぇ~~~」

IMG_9058

eva「アギアギアギ」

主「ていてい、ちょっと待てぇ~~~い」

やっぱりアギアギしちゃいましたね。
こうなったら口の近くに手を持っていくのは危険です。
くるくる丸めて、

IMG_9096

eva「かぷかぷかぷ」

主「はい、おしまーい」

IMG_9053

主「うーーーん」

IMG_9052

はい、お見事。

どうして最後まで舐めていられないのでしょうね・・・。
ウエットフードが嫌いなようでほぼ食べないので、「ごはんは噛んで食べるもの」と思っているのでしょうね!
evaの場合、ごはんじゃなくても噛んで食べちゃいますけども~。

主もちょっとトラウマ脱出できたようなので、残りのちゅ~るも手であげてみまーす。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡