最近めっきり暑くなってきたので、evaの様子も注意深く見ているのですが、evaより主のほうが早く音を上げてしまいました。

暑くてもevaはせっせとベランダ通いをして、部屋でも毛布の上やキャリーの中で寝ていたり。
たまに床で伸びていたりするものの、そこまで「あづ~い」といった様子ではありません。

一方主は、ちょっと料理しては「あづ~い」
モグモグ食事をしては「あづ~い」
お風呂上りにも「あづ~い」
もうエアコンつけますねー。

evaは喜ぶか、嫌がるか。

結果、「どっちでもいい」って感じでした。

相変わらずベランダにも出るし、床でも毛布でも寝ます。
なんら変わりありません。
ひとまずエアコン嫌いでなくて助かりました。
もう日中も心配なので、エアコンつけたままお留守番です。
24時間つけっぱなし作戦をしてみようと思っています。
電気代やいかに!?
後日ご報告いたします。

それにしても、毎日何度もベランダに出て、なにをしているのでしょうか。

IMG_9140

eva「鳥さんがいたー」

平日は主が帰宅するまで出られないので、夜になってしまいます。
夜はそこまで人通りも多くないし、鳥たちも来ません。
それなのにベランダに出たまま30分以上帰ってこないこともあるのです。

そんなにおもしろいものがあるのが、はたまた寝てるのか。

そーっと見にいってみると・・・虫と戯れていました。
Gだったらイヤなので、いちおう確認。
Gではなかったので放置して様子を見ていると、ちょいちょいして虫が手にくっつくと「バババッ」と手を振って落とす。
落ちた虫がひょこひょこ逃げるのを追いかけて、鼻でつんつん。
たまに口でつかんでいるようですが、食べるわけではありません。
たぶん手より口のほうが使い勝手がいいのでしょうね。

それにしても、虫は飛べるはずなのになんで飛んで逃げないのでしょう。
虫のほうも猫とじゃれてるつもりなのでしょうか?
「くだらねー」と思って観察をやめ、主だけ部屋に戻ったのですが、evaはそこからさらに1時間ほど帰ってきませんでした。

主「君たち仲良しだねー」

雨の夜にはナメクジも訪れました。
ちょっとこれは主(ぬし)的にNGです。
キャッチ&リリース。
さようなら。
達者で暮らせよ~。

ただベランダでのんびりしているのかと思ったら違いましたね。

IMG_9139

eva「のんびりしてるときもあるよ」

IMG_9016

主「晴れた日中はひなたぼっこもできるけど、そろそろ暑くない?」

IMG_9179

eva「雨の日だって小雨程度なら平気だよ」

IMG_9178

eva「ここまで濡れないし、ナメクジさんも遊びにくるし」

主「ナメクジさんは呼ばないでー」

eva「じゃあGは?」



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡