ちょっと前から『エノコログサ』で遊ぶ猫ちゃんのブログ記事を頻繁に見かけるようになって、「うちの近所にも生えてないかな~」と探していた主です。

IMG_9216

ちんちろり~ん♪
見つけました!

というか、いつものおさんぽコースに普通に生えてましたw
夜なので気づかなかったのか・・・単に主の目が節穴なのか・・・。

この『天然猫じゃらし』の正式名称が『エノコログサ』だと知ったのは、つい最近です。
小さなエノコロさんでしたが、一本頂戴いたしまして、家に持ち帰りました。
おさんぽ中のevaがエノコロさんを完全無視しやがったためですw
おさんぽ中に無視したくらいですから、持ち帰ったところで期待はできませんが。
主がフリフリしてあげれば、もしかしたら・・・という淡い期待を胸に。

IMG_9217

主「ふりふりふり~~~」

IMG_9215

主「うりゃ! うりゃうりゃ!」もうイヤな予感しかしないよーヤメテー

IMG_9214

主「ほ~れ、ほ~れ♪」

IMG_9218

eva「ヤメれやっ!!」

怒られました。

主「天然もののよさがわからんようでは、evaさんもまだまだよのぅ~」

と、ひとまず負け惜しみ。

おさんぽ中、よく草のにおいなんか嗅いでますが、食べたことはありません。
草のにおいを嗅いでるんじゃなくて、他の生き物の気配を探してるだけなのかもしれませんね。

「エノコログサのせいじゃなく、主のやり方のせいじゃないの?」とも思ったので、一日机に置いておきましたが、そのままボロボロになっちゃってました。

うぅーん、evaって案外好き嫌い激しい?


※追記※
きのうの記事、紙袋の持ち手を食いちぎるevaに対して「すごい」的な反応をいただいたのですが・・・持ち手は紙製ですよ? 
よったビニール紐みたいなやつじゃないですよ?
それでも「すごい」のかなぁ?
ダンボール食いちぎるのと変わらないような気がするので、もしかしたらみなさん材質を勘違いしたかな?と思い追記させていただきました。
そもそもダンボールも食いちぎりませんか・・・ね・・・。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡