猫のフォルムは美しい。

どこをどこからどう見ても美しいです。
目も、口元も、耳も、手も、しっぽも、肉球も・・・すべて。
各パーツはもちろんのこと、なんといっても全体の形がいい。

シルエットが一番絵になる動物ではないか、と思います。
個人的意見です。

「猫のフォルムにグッドデザイン賞あげたい」

ぽてっと太ったフォルムは特に愛らしい♡
お座りしてても、ごろんとしてても、寝てるだけでもかわいいんだから、やっぱり猫ってすごい。

残念ながらevaはぽてっとはしていませんが、その代わり、

IMG_9379

メリハリボディです!

肩のくびれが【美】だな~って、いつも思っちゃいます。(親ばか)
肩のくびれをより強調しているのが、首まわりの毛。
ゴージャスすぎず、ちょっとした『付け襟』くらいの感じがちょうどいい。
また白いのも、より『付け襟』っぽくていいです。
そして下半身の丸み。
ぽてっではないけど、シュッともしていない、これがまたちょうどいい感じ。
で、ゴージャスなしっぽ。

うん、最高!(誰も賛同してない?w)

上の写真の横顔加減がまたいいじゃないですかー。

IMG_9380

後頭部が丸見えバージョンも、悪くはないですよ。
スイカ模様みたいなあたまがなかなかチャーミングですから。

IMG_9381

んぱ~っと開いたあんよから、爪が出てるのもまたグッドデザインです。

猫って、絶対グッドデザイン賞取れますよね!
もう取ってます?w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡