はい、またまたやってまいりました、【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ!

ん?いつからシリーズ?
今からです!


シリーズ【おもちゃで遊ぼ♪】

第一章『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第二章は『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪

『ぷろぺらじゃらし』はこちらです。


ミツバチ・ナチュラルフェザー・グリーンフェザー・コウモリの4種類あります。
我が家は、見た目が一番かわいいミツバチをチョイス!

あれ?
『じゃれ猫びょ~ん』もミツバチじゃなかった?
evaの好みを尊重しているつもりですが、主の好みも毎度かなり入っているようです。

『ぷろぺらじゃらし』はその名の通り、プロペラが付いています。
ミツバチの顔面、口のあたりに付いてます。

IMG_9346

下に向けて8の字を描くように動かすと、プロペラが回って羽音がするんだそうな。

さっそくやってみましょう。



プロペラが回りません!

まあ、回らなくてもいいか。

「ってゆーか、evaあんまり食いついてないじゃ~ん!」

と思った人、手あげて~。

早合点はいけませんよ。
これはevaにとって正しい遊び方ではないのです。
プロペラを回すために試運転しただけです。
この手のおもちゃは、タワーに絡めるといい動きしますよ。



ほ~らね。

こうすると、運び屋evaの血が騒ぐようです。
床でブンブンやってても、あまり運動にならないのでちょうどいいですね。

IMG_9362

床だとすぐ、

IMG_9357

ごろ~んしちゃうので。

ところがタワーに絡めると、なぜかイキイキと素早い動きで捕まえて、必ず口にくわえます。
もうこれは完全に【狩り】ですね。

IMG_9354

はい、パックンチョ! どやっ

IMG_9355

ふんふふ~~ん♪
と運ぶevaの背中は心なしか自慢げです。

eva「でっかいミツバチ捕ったどぉ~~~~~」

IMG_9363

ひもがいっぱい出てて、ちょいキモ~~~。

『ぷろぺらじゃらし』
プロペラが回らないという難点はありますが、evaはたいそう気に入ったご様子です!

気に入るのはいいことだけど・・・我が家での一番の問題は、『耐久性』ですよね。

ということで、気になるそのあたりも含め、
<後編>へつづく。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡