『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編>はこちら

本日<後編>です!

もういろいろ流れが読まれちゃってるのだろうと思いますが、気づかないフリしてマイペースに進めますね~。

『ぷろぺらじゃらし(ミツバチ)』


こちら、きのうもお伝えしましたように相当大好きみたいで、ひまさえあれば運んでいます。
evaが忙しいことはあまりないので・・・すなわち、いつも運んでますw

IMG_9330

主のいるキッチンまでくわえて運んできたのですが、

主「ちょっと待ってて~」

eva「1秒たりとも待てません!」

てな感じで、主の足元で遊びはじめてしまいます。
主に遊んでほしくて持ってきたわけじゃなく、「これ、いいでしょ~♡」と自慢しに持ってきただけのようです。

IMG_9347

eva「うふふふふふふ♡」

IMG_9348

eva「ん?」

主がお風呂に行けばお風呂まで持ってくるし、なにもしてないときはevaがひとりで玄関に持っていったり、また持って帰ってきたり。
どこかに柄が引っかかってしまっても、ひもの部分がゴムなので、限界まで引っ張って「ばい~~~ん」
またミツバチを取りにいって、引っ張って「ばい~~~ん」とひとりで遊んでいたりします。

運び屋して遊ぶだけでなく、ちゃんとタワー絡め遊びもやってますよ。

IMG_9360

口にくわえるときは、手で押えます。

「きゅっきゅ」

IMG_9359

しっかりくわえたら「ぎゅーーーっ」と引っ張ります。
evaが運びやすいように柄を移動させるのは主の仕事です。
おさんぽのリードさばきに似てますね。

まあ、こんな感じでevaと『ぷろぺらじゃらし』は四六時中一緒です。

「これは、壊れるの早いな。。。」と、みなさんお思いでしょう。

ええ、ええ。
期待を裏切ることなく、早くもプロペラの羽が一枚・・・二枚ともげました。
プロペラ回せなかったし、我が家ではあまり意味のない部分だったので別にいいです。

もうこの際、邪魔なのでプロペラ全部取っちゃいましょう!←今日のポイントはココです!
明日テストに出るのでよく覚えておくように。

相当お気に入りみたいだから大事にしてほしい、と思うのですが、evaにはそんなことはわからず。

IMG_9373

eva「大好きだからいつもいっしょ!」

寝る前にしまわないと、主が寝ている間に壊すなーと思ったので、片付ける準備をしてひもを巻き巻きすると、evaが奪って抱え込んで寝てしまいました。

そんなに好きなんだね。

じゃあまた明日も大事に遊ぼうね♪

<番外編>へ続く。フラグ立ちまくってますw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡