eva生後11ヶ月になりました。

100smi

2017年7月30日現在(増減は先月比較)
体重 3.4kg(+200g)
体長 34cm(±0)
胸囲 30cm(-3cm)
胴囲 32cm(+1cm)
尻尾 27cm(+2cm)

先月「そろそろ体重の増加は止まるのかな」なんて言っていたのですが、また増えました。
まだまだ成長期です!太ったんじゃなくて!?

時間が経つのがあっという間すぎて驚きます。
祝☆10ヶ月】の記事を書いてから、もう1ヶ月経っただなんて・・・。
あと1ヶ月でevaが1歳になるだなんて・・・。
もっとゆっくりevaとの時間を楽しみたい!といいながらドラクエ・・・
一日一日を大切に生活していきたいものですね。

IMG_9435

いよいよeva生誕祭へのカウントダウンがはじまります!

猫は1歳から成猫です。
いわゆる「おとな」扱いです。
猫の1歳は『成猫式』なのですー!

だから「猫の1歳は人間の年齢に換算すると二十歳でしょ?」と思っていたのですが、実際は17歳だそうです。
猫が二十歳になるのは1歳半らしいですよ。
せっかく人間の年齢に換算するのだから、おとなになる時期も合わせればよかったのにね?

evaはおとなになった記念に、なにが欲しいのでしょうか?
なにをしたいのでしょうか?
人間なら「あれ買って」とか言ってくれるでしょうけど、猫は言ってくれませんからねー。
喜んでもらえそうなことを想像するしかないです。

買ってあげたいもの、してあげたいことは、あるにはあるのですが・・・本当にevaが喜ぶことなのかあやしいことばかりで悩みます。

みなさんだったら、どんなプレゼントを考えますか?
猫飼いさんは愛猫1歳時になにをプレゼントしましたか?

あと1ヶ月!
とりあえずギリギリまで悩んでみることにします。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡