evaは『抱っこのおさんぽ』もすることはするのですが、最近は歩く楽しみを覚えたので要所要所で降りたがります。
降りたところでサクサク歩くわけではないので、目的地がある場合には抱っこしてサッサと目的地まで連れていってしまいます。
しかし、外での抱っこはもう暑いです。。。
主がこれだけ暑いのだから、evaも相当暑いはず。
歩きたくて降りたがるのではなく、暑くて逃げ出したいだけなのかもしれませんね。

IMG_9399

お世辞にもキレイとは言い難いような道を歩きます。

IMG_9397

アスファルトより土のほうがいいかな~と思って、たまに土のあるコースを選択します。
evaの興味が尽きることはないので、おさんぽの終了はだいたい強制終了です。
抱っこして帰ります。

でもマンションの敷地内に入ったらちゃんと自分で歩きます。
だって、

IMG_9415

外階段の踊り場でごろごろしないと終われないから~。

こうして全身でお外を満喫して、薄汚れて帰宅します。
まずは手足をウエットティッシュでふきふきするのですが、足はいいけど、手は「いや~ん」と鳴くんです。
ほぼ毎回手は鳴きます。
なんで~?
「いや~ん」じゃなくて、「ありがとぉ~」なのかな?

そしておさんぽ中、そこら中に鼻をこすりつけているので鼻を中心に顔もふきふき。

腹ばいになってペターンと伏せちゃうことも多いので、おなかもふきふき。

お座りして、しっぽフリフリすればもうそれはモップ状態ですから、しっぽもふきふきします。

はい、もうほぼ全身ですね~。
でも案外カラダは汚れてないんですよ!
通常のおさんぽなら、ウエットティッシュで軽くふくだけで問題ないです。

手はふいてもいつも先っぽが黒いんだけどねぇー。
だからついつい強めにやってしまうから、「いや~ん」て言われるのかな?

おさんぽでほてったカラダを軽くクールダウンした後、残しておいたごはんを食べ、くつろぎます。

くつろぎながら、ここからが『おさんぽ後のおたのしみ♡』
おさんぽの余韻を味わいます。

IMG_9412

eva「うまうまうま♡ 今日のコースの土はよかったな~◎」

IMG_9409

eva「んまんま♡ あの木に登りたかったなぁ~」

IMG_9408

eva「うまうまうま♡ やっぱり外廊下のコンクリートは最高☆」

毛づくろいしているだけですが、なんとなく余韻を楽しんでいるように見えてしまうんですよね~。
おさんぽ中だけでなく、帰ってきてからも楽しんでいてくれていたら、うれしいのですが・・・実際は汚れたカラダをキレイにしてるだけですよね・・・。

IMG_9411

お手手もキレイにできました◎

前回あんよに黒の肉球があることをご紹介しましたが、お手手の大きい肉球(掌球)はなんと!
『ぶち』になってるんですよ~。
熱いアスファルトのおさんぽで、コゲちゃったわけではないのでご心配なくっ!

余談ですが、『ペット人間化メーカー』のevaが成長して、画像が変わっていましたが気づきましたか?スマホの人には見えてないですが。

3_f1b

なんだろう・・・なんだか主のヤングな時に似てる気がするwww
ますます今後の成長が楽しみになります♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡