梅雨が戻ってきたような日が続きましたね。
雨でおさんぽに行けず、evaのストレスもMAX?

玄関で「おわ~ん、おわ~ん」鳴くので、最近は【おわんちゃん】と呼ぶようになりました。
雨だと傘をささなければならないので、抱っこのおさんぽも行けません。
スリングに入れて行ってみようかと思い、首輪をしようとしたら怒られました。
いままで首輪を嫌がったことなんてなかったのに。
はじめてです。

主「おさんぽに行きたくておわんおわん言ってたんじゃないの?」

おわんちゃん「おさんぽに行けなくてざんねんだーって言ってたんだよー」

主「わかりにくいわっ!」

なのでお部屋でたっぷり走らせて遊んであげました。

おわんちゃんは疲れて寝るだろうから、部屋の真ん中に傘干しますね~♪
目の届かないところに干すと、おわんちゃんがアギアギしちゃったら困りますからね。

IMG_9496

とりあえず雨宿り。

ってゆーか、ここ室内だから雨降ってないけど?

ビニール傘はあまり使わないので、部屋で干すのははじめてかも。
大好物のビニールだけど・・・ビニール袋とは感触が違うし・・・どうかな~?

IMG_9498

すっごい悪い顔になってるしっ!!!

映画『ザ・マジックアワー』で佐藤浩市がナイフ舐めるシーン覚えてますか???
あれみたいじゃない???www


IMG_9497

やっぱりアギアギするよね~~~ってのんきに写真撮ってる場合?
場合です場合です。
端っこだし、穴開けてるだけだし、これくらいならね。

おさんぽに行けないストレス発散です。

IMG_9166

主「ただし、ビニールじゃない傘、お気に入りの傘はぜーーーったいダメだからね!」

おわんちゃん「わかってるよー」

IMG_9168

おわんちゃん「前にね、この傘が玄関に干してあったらかクンスカしてたら主さんすっ飛んできて「やめなさい!」って怒ったの。 「アギアギしてないもん、クンスカしただけだもん!」って言ったんだけど「見てないと何するかわからん」てそれ以来傘を部屋に干すようになったんだよ。 変なとこ神経質だよねー。 傘よりevaが大事なんじゃないのぉー?」

主「おわんちゃん、みんなに何か言った?」

おわんちゃん「evaはevaだよ、おわんちゃんじゃないよーって言っただけ~」

主「そうなんだぁ」

きのうの更新、サークルに反映されなかったんだけど、今日はちゃんとされるかな?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡