evaとおさんぽをしているとたまに

「その猫ちゃんはなんて種類?」

って聞かれます。
いちおう

「MIXです」

って答えますけど、

「なんのMIX?」

とまでつっこまれたりもするのですが・・・

「わからないんですけど、ちょっと毛が長いですよね~」

とはぐらかして終わりにします。
だってホントにわからないんだも~ん。

そんなevaがスコティッシュに見えた1枚がこちら。

IMG_9475

あはははは! 無理がありますか?
つかまり立ち、セコいですか?
スコティッシュというより、プレーリードッグ?

これは、おもちゃを追いかけてそ~っと様子を見ていたときなんです。
たぶん相手(おもちゃ)に気づかれないように、目立つ耳を伏せて、こっそりのぞいているんです。

IMG_9476

おもちゃ相手に真剣です。
evaはおもちゃをおもちゃとして認識していないでしょうから、これも真剣な狩りの最中なんですかね?

ここまで夢中になれる相手(おもちゃ)といったら・・・なんでしょう?

はい、

IMG_9474

正解はプロペラなしの『ぷろぺらじゃらし』でした!

オペのために入院していたはずの『ぷろぺらじゃらし』が、なぜ復活したかと言いますと・・・

戸棚の中でオペを待ちながら入院していたのですが、その戸棚は毎日何度も開け閉めされるので、evaが目ざとく見つけて盗み出しました。
もう大好きが溢れています。

と思ったのもつかの間。
火サス事件が起きたのです!

てーてーてーーー♪ てーてーてーーー♪ 火サスのテーマ

IMG_9437

『ぷろぺらじゃらし』水死体発見!?

なんてムゴイことを。。。
大好きだったはずなのに。。。

『大好きなおもちゃ』という認識は人間だけで、evaにとっては『狩るべき相手』なのでしょうね。

100waru
「最近アイツみかけないけど、evaにビビってどこか行っちゃったんとちゃう~?w」




とか思ってた?
久しぶりに再会した『ぷろぺらじゃらし』が、虫の息とはいえ生きていたのでトドメを刺すために・・・水の中に・・・い・れ・た・・・?

こわいこわい。
evaちゃんこわいよ~やめて~。
大好きだから夢中で遊んでたら、たまたま水の中に落としちゃっただけだよね?

なんとか一命を取り留めた『ぷろぺらじゃらし』さんに、オペはせずに対症療法でいち早く社会復帰してもらえないかと相談したところ、しぶしぶではありましたが、承諾してもらうことができました。

ゴムを首に巻き付けるという方法で・・・・・見事復活!

IMG_9440

eva「またアイツ戻ってきたん?」

主の足の間から、めちゃめちゃ眉間にしわ寄せてこっちを見ています。

ぬふふふふ。

実はこれ、復活した『ぷろぺらじゃらし』を主が寝っ転がったお腹のうえでゴショゴショと音を立てていたんですねー。
その音を聞こうと耳をぎゅっと前に向けたら、眉間にしわが寄っちゃったみたいですよ。
決して機嫌が悪いわけではありません。ホントは本気で機嫌悪いのかなぁ・・・?

また『ぷろぺらじゃらし』との楽しい生活再開です♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡