芸人さんとは関係ありませんのであしからず。

雨上がりのある夕方。
帰宅するとevaが「おわ~ん(おそと~)」というので、「雨上がりはダメ―」とおさんぽはお断りしました。

それでも「おわ~ん、お~わ~ん」言いっぱなしでうるさいので、ちゃちゃっと軽く行ってくることにしました。

外に出てみると、ちょっと霧雨。
「しめしめ。これは嫌がって帰ろうっていうだろう」と思ったのですが、evaは全く気にしませ~ん!
時々ぽとぽと落ちる雨粒を感じて、背中をゾワゾワさせていましたが、いつも通りルンルンで歩いていきます。

濡れるほどでもないから、まあいいか~

IMG_9477

どうした、どした!
結構濡れてるじゃないか!

急に雨が激しくなったわけではありません。

IMG_9482

こうやって木の枝の隙間に入っていき、雨のしずくをお掃除してきたのです。

この木の中に入るのが、ちょっと前から流行っちゃってて困ります。
実は個人のお宅の木、なんですよ。。。

IMG_9417

主の目の高さほどの塀を、助走もつけずにひょいっと上がってしまいます。

「こらこら」と追いかけて降ろそうとすると、この木の中に逃げ込むのです。

主「これ不法侵入だからね! ダメなんだよ!」

って言いながら写真撮ってる主が一番ダメですよねぇ・・・。

主もしずくてびしょびしょになりながら、ひっぱりだして降ろしました。

IMG_9479

濡れたことより、無理矢理降ろされたことのほうが嫌みたいです。

IMG_9480

また狙ってます。

主「ダメダメ!そんなんじゃ。はい、今日はもう撤収~」

濡れるような雨が降ってるわけでもないのに、ずぶ濡れなevaとaiaiのご帰宅です。
軽い気持ちで出かけたのに・・・
雨上がりのおさんぽは、濡れる覚悟を持って出かけましょう。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡