evaはほぼ毎日同じコースをおさんぽしていますが、上手におさんぽできる日とできない日があります。
『上手』とはあくまでも人間の視点での評価です。

ダメなところに深入りせず、よく歩き、いろんなものに興味を持ち、暴れず、自分で帰る

そんな日はおさんぽが上手な日。

ダメって何回も言われ、道端でゴロスリしたり、伏せて座り込んだり、ダッシュして首輪ぎゅーんしたり、帰りは抱っこで強制終了

そんな日はおさんぽが下手な日。

極端な日は少なく、ほとんどがぼちぼち。
『ギリ合格点』といった感じです。

でもこの日は不合格です。
お目当てのGちゃんがみつからず、しつこく排水溝に鼻や手を突っ込んでは主に怒られ、
電信柱の根元で執拗なゴロスリ。

教習所だったらすでにハンコ押せませんからね!

やっといい調子で歩いてたら、主が話しかけられて立ち止まる。
座って待ってられず、首輪ぎゅんぎゅん。
やっと見つけたノラちゃんについて行きたかったのに、主さんのおしゃべり終わらずー。

後半は主が悪いですが、それでもいい子に待てるようにならないと立派なおさんぱーとは言えないぞ!

IMG_9524

eva「べつにりっぱなおさんぱーとか目指してないし」

主「そうやさぐれなくてもいいじゃないよ」

IMG_9523

eva「やさぐれてないよ!evaのやりたいようにやるのがおさんぽじゃないの!?」

主「それは大きな勘違いだよ」

お腹をつけて座り込んでボイコットです。
リードを引っ張っても、声かけても歩こうとしません。

IMG_9522

上のほうでビニールがヒラヒラしていたので、それに興味をそそられたようです。
機嫌直ったかな?

主「主さん蚊にさされちゃったから、そろそろ帰ろう」

IMG_9521

eva「やぁーだぁー。eva今日まだGに会ってないぃぃーーー」

主「そんな日もあるでしょうよ」

IMG_9520

eva「今日のおさんぽはたのしくなかった」

主「じゃあ明日は今日より楽しくなるんじゃない?」

主「はい、帰るよ~」

強制終了。

一日で2回も違う場所でボイコット入りました。
あまりにも思うようにいかないと、こうしてだだをこねます。

IMG_9519

だだかと思いきや、こんなふうにリラックスモードになっちゃってることもあるんですけどね。
汚いけど、全身でおさんぽを楽しんでくれればいいさ!

eva「だから今日はたのしくないって言ってるじゃん!」

主「そうでした。明日は楽しいといいですね~はぁ・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡