夏休みの帰省、無事に終了いたしまして、本日より通常運行でございました。
evaも元気にしております♪

夏休み中はやっぱりだらだらだらだら慌ただしくしておりまして、リアルタイム更新はできませんでした。
リアルタイムでお届けしたいほどのネタもなかったので、まあちょうどいいですw

それくらいのんびり平和な毎日を送っておりました。
それも厳しい時代の犠牲になった人たち、その中を生き抜いてきた先人たち、いい年して実家でゴロゴロすることを許してくれるデキた両親、その他皆々様のおかげでございます。
平和な毎日を当たり前のことだと思わずに、ありがたさを噛みしめて生活していきたいと思います。
といいながら、あっという間に意識しなくなってしまうんですよね、いつも。。。

さて、今回の帰省はevaにとって【はじめての夏休み】だったので、移動中の暑さ対策や実家での対策等を考えていたのですが・・・ま~涼しいお盆休みでしたね!

電車移動は行きも帰りもよくできました!
はなまるですよ~
帰りの地下鉄で、数回大きな声で「にゃあああおっ!」と鳴いてしまって、あまりにも大きな声だったので主・・・思わず笑ってしまいました。
あれはなんだったのでしょう?
はじめて聞いたボリュームでしたよ~。

実家に着くとすぐ、主の部屋がある2階へと階段を駆け上って行きました。
それを見た両親が

「もうさすがにわかるんだね~」

と。
そうだね~。
もう何回目?
6回目かな?
家族には懐かないけど、セカンドハウス自体には懐いているようです。
さすが『人ではなく家につく』といわれる猫ですね!

部屋に入ったらさっそくファーストハウスにはない『腰高窓』にくいつきます。


IMG_9587

窓の近くに木があって、素晴らしいことにその木にたくさんの鳥たちが遊びに来てくれます。
eva大喜びです♪

IMG_9588

窓枠のペンキが剥がれているのはご愛嬌w
きっとこの記事を見たチチが「この写真はひどい!」と塗り直してくれるでしょう・・・?

別の部屋の窓もチェック。

IMG_9631

このおうちはいろんな高さの窓があるし、見える景色もそれぞれ違うから楽しいね~♪

IMG_9630

そこは特に何も見えないと思うけど・・・。


まずはおうちチェックして、落ち着いたらみんなのそばでごろ~ん♪
とならないのがeva!
みんなのいるところでなかなかリラックスしてくれません。

お気に入りはここ。

IMG_9628

階段。
セカンドハウスの階段は隙間があいてるので友達が遊びに来ると「こわい」とよく言われましたが、主は昔から好きでした。
そこをevaも気に入ってくれるのは、とても喜ばしいことです。

IMG_9629

キャットタワーよりはるかに高いし、安定感抜群!
みんなの動きも監視できるので、みんながバタバタなにかしているときはここで見守ってることが多かったです。
近くにきて邪魔しても、それはそれで楽しいのに・・・残念ながらいい子でした。
まだ警戒している←ということでしょうね。

夏休みの報告はまだ続きますが、①はここまで。


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡