evaはリビングにはあまり寄りつかず、来てもすぐに出ていってしまいます。
食事の邪魔をしたりしない、いい子でした。
そういえばファーストハウスでも、主の食事の邪魔をすることはなくなりました。

リビングではみんながしゃべっているから、リラックスできないんでしょうね。
家族で飼っている猫なら、あたりまえの日常のひとコマだけど、主とふたり暮らしのevaは人間同士の会話に不慣れなのでしょう。
リビングに猫テントを置いてあげましたが、ほぼ使わず。
帰ってきてはじめて気が付いたけど、猫テントの写真を1枚も撮っていないという失態。
使ってくれないevaのせいだ~w
まあ、evaのことですから、きっと忘れたころにそっと使うでしょう。

セカンドハウスでは、階段や窓に登っているのでキャットタワーいらずですが、「窓際でリラックスさせてあげたい」と思って、だいぶ前に激安ハンモックを買っていたのです!
が、真夏の窓際は暑いし・・・夏休みには使わないか~なーんて思っていたのですが、この冷夏。
ハンモックチャンスです!!

リビングにつける予定でしたが、主の部屋につけました。

IMG_9593

あい。
こんな感じ。
4つの吸盤で窓ガラスにくっつけるだけ。
これを買うとき、激安とはいえ使えなかったらゴミになってしまうので、慎重にレビューを読みまくったのですが・・・「吸盤の付きが悪くて使えない・危ない」系がすごく多かったです。
「吸盤を熱湯に浸けてから使用すると付がよくなる」という対処法も書いてあったので、ダメだったらそうしてみようと思って買ってみたのですが、なんら問題なくピタッペタッとしっかり吸着!
いいじゃん、いいじゃん♪

ハンモックを水平に取り付けるのがちょっとめんどくさかったくらいで(というか何日か斜めのまま使わせていましたw)お値段以上です!
が、ニトリの商品ではありません。



付属のシートはゴワゴワしていてガサガサいう素材なので、そのままでは寝ることなく素通りでした。
evaちゃんはタオルが好きだからねぇ~♡

で、タイルを敷いてあげたらこのようにリラーックス♪

IMG_9609

日差しが強いときは無理でしょうが、夏休み期間はずっと強い日差しがなかったので快適そうでした。
持って帰ってきてよかったです◎
この部屋は静かだし、鳥さんも近いし、お外も見えるし、いいねぇ!

IMG_9603

ハンモックを釣ってる部分が細いワイヤーなので危ないかもしれません。
ふいに落ちそうになったりしてワイヤー部分にギュッと体重がかかったら、食い込んでしまう事故が起きないとも限りませんから。
次回の帰省には、テープや布を巻き付ける対策を施そうと思います。

IMG_9626

eva「せやな~。これ危ないな~。こんなの食い込んだらかなわんわ~」

腰高窓なので、いったん窓枠に飛び乗って、そこから歩いてここまで来られます。
このハンモック、腰高窓につけるには最適な気がします。
おススメです◎

さらに、レースのカーテンを閉めると・・・

IMG_9599

まるで天蓋付きベッド!!!
お姫様みた~~~い♡

ハハは「evaちゃん蚊帳の中だね~いいね~」と言っていました。
たしかに蚊帳なんだけど、天蓋って言ったほうがセレブ感でるので、天蓋でお願いします。

IMG_9611

ぐっすり。
深いリラックス状態です。

セカンドハウスでevaがお昼寝するとき、いままでは冬用のふかふかベッドかキャリーバッグでした。
これを設置したら、もうほぼここ。
夜もここで寝ていました。
気に入ってもらえてよかったです♪

でもこれは実家用なので置いてきましたよ。
ファーストハウスにはつけるところがありませんから・・・。

evaの夏休みの報告は、まだ続きます。
②はここまで。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡