この日は河原へお散歩に行きました。

IMG_9623

うそです。なんてしょーもないうそをつくのでしょうw
セカンドハウスの庭です。
大きくて角のない石が敷き詰められているので、写真を撮ったらまるで河原にいるみたいだったので、うそをついてみました。

IMG_9625

夏休み中は雨降りの日が多かったので、お散歩はこの日1日だけでした。
外に出たがる様子を見せたことも、実は一度もなかったのです。
雨が降っていても、ファーストハウスでは「だせ~外にだせぇ~」と鳴くのですが、セカンドハウスでは鳴かず。
やはり家の中が広いので、室内で完結するのでしょうね。
evaもこうして一軒家に住んでいたら、完全室内飼いができる子なんだろうな。。。

IMG_9633

石はひんやりしていて気持ちいいのかしら?
ここなら雨上がりでも汚れなくていいわね~と思っていたら、容赦なく土の上にもごろんしてくれました。

IMG_9634

憧れのハナミズキ。
今回は登りませんでした。
低い位置に枝がないので、登ったところでしがみつくだけです。
近くにモミジがあって、そっちは低い位置から枝分かれしているので登りやすいだろうし、登ってリラックスすることもできそうなのでオススメするのですが、「モミジじゃなくてハナミズキ!」なんだそうです。

IMG_9632

メダカの赤ちゃんがおとなたちと分けてありました。

eva「これ食べてもいいの?」

主「チチさんにぶっとばされるよ」

eva「・・・じゃあいらない」

お盆のお迎えでお墓参りに行くので、evaも連れて行きました。
お墓に行くのは2回目です。
GWおばあちゃんの命日にも行きました。(記事はこちら

車の中では相変わらず騒いでおりました。
リードをつけた状態で、キャリーには入れず、主・チチと一緒に後部座席に乗車。
わーわー言いながらトランクルームのほうへ行ってみたり。
信号で停車するとエンジンも止まるので鳴かなくなります。
エンジンの音が嫌なのか、走行中は体が安定しないから嫌なのか。
はたまたチチがいるから嫌なのか・・・冗談ですw

IMG_9681

車の中で、チチに抱っこされていました。

eva「車に比べたらチチさんのほうが安心するの」

両者、よかったね◎

お墓参り中、チチとevaは墓場探索。
帰ってきたevaを見てびっくり!

口で呼吸しちゃってる!?

熱中症症状のひとつと言われているので、ちょっと焦りました。
うだるような暑さではなかったけど、蒸し暑い日だったし、
慣れない場所でチチにリードを引かれ、ハッスルしすぎてしまったようです。

「ありゃま!」と抱っこすると、体もホクホク。
お水を飲ませようとしましたが飲みません。
ちょうど帰る時間だったので、エアコンの効いた車に乗せ、濡れた手ぬぐいで体をくるんであげたら、体温も下がり、また元気に鳴きながら帰りました。
暑い中を歩いたことなど一度もないので、evaもびっくりしたのかもしれませんね。
大事に至らなくてよかったです。
ちょっと心配しすぎました。

IMG_9649

家についたら所定の位置におもちゃを持ち込んでお昼寝です。

見てなかったけど、くわえて登っていったようです。
水没事件じゃなくてよかった~www

夏休みの報告、もう少しありますが③はここまで。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡