evaの夏休み←ってタイトル、いまさらですが、あの子は年中休みみたいなものですよね。
【主の夏休みで帰省中のeva】とかにしておけばよかったかな?
余計わかりにくいかww

evaのセカンドハウス用グッズは簡易的なものが多いです。
めったに来ないのに置いてあるだけいいでしょ?

『爪とぎ』もevaを迎えにいくときに、ホームセンターで安いものを買ってそのときのままです。
セカンドハウスではダンボールタイプで爪とぎしますが、ファーストハウスではタワーにつけてある麻マットがメインで、ダンボールタイプはほぼ無視です。
いずれにせよ、あまり熱心に爪を研ぐ子ではありません。

それが今回はめずらしく爪とぎに食いついて離れない。
なんでかな~?

あ、ぴ~んときちゃった!

マタタビでしょ!!!

子猫にマタタビはよくないと知らなかったので、買ったばかりの爪とぎに、付属のマタタビふりふりしてたんです。
でもそれももう9ヶ月くらい前のこと・・・マタタビってそんなに長い間効力があるの?
違うか。
マタタビに反応したわけじゃないか。
evaちゃん、マタタビ好きじゃないもんね。。。(そんな記事はこちら

と思いつつ、爪とぎをひっくり返してみると・・・

IMG_9659

いぇいいぇい♪
マタタビたっぷりんこ~♪

念のためクンスカしてみるevaぽん。

あれあれ~?

IMG_9658

シミがつくほど舐めてるよ~?

IMG_9657

あ! でた!

IMG_9656

はい、でた! ゴロスリ一本!

IMG_9655

はい、よいしょ! もう一本♪

IMG_9654

目がイッちゃってるぅ~~~~☆☆

なんだ?
いきなりどうした?
マタタビに目覚めたようです。

いままでは子供だったからわからなかっただけってこと?
マタタビ好きじゃないんだね~君は。って思ってたけど、違いました~
食わず嫌いだったのか、大人になったのか。
はたまた単なる気まぐれか。

この日はマタタビに酔いしれました。

IMG_9653

eva「主さん今までこんないいもの隠してたんだね!」

主「うーんと、ずっとそこにあったし、なんならファーストハウスの爪とぎにもマタタビかけてあるよ?」

eva「主さんは夏休み毎日ビール飲んでたのに、evaのは隠しとくなんてずるいっ!」

主「えっと・・・evaちゃん、話聞いてる?」

IMG_9652

eva「あ~ちょっと酔っぱらっちゃったかもしんないっ」

主「そんなところで寝ないでよ~」

IMG_9651

eva「マタタビおかわりくださ・・・・むにゃむにゃ」

ここまで気に入ったかどうかはわかりませんが、はじめてマタタビに反応してくれました。
ほんと、【忘れたころ】が得意です。

夏休み報告、次がラストかな?
もういっこくらい書けるかな?
④はここまで。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡