evaが来てから、わりと早寝早起きになった主です。
evaに朝早く起こされるので、遅くまで起きていられないのと、
無駄に遅くまで起きているとevaがまぶしくてかわいそうなのと、
遅くまで起きているくらいなら、早起きしてevaと遊んだほうがいいと思うのと、
まあいろいろ理由はあります。

とある休日、朝頭痛があったので遅くまで寝ていました。
evaも騒がずいい子にしていてくれました。
それなのにお昼寝までしてしまったので、リズムが崩れて夜眠れず。。。
めずらしく夜更かししてしまいました。
evaはタワーで寝ていました。

「いい加減寝ないとevaが起き出す時間になってしまう・・・」

と思っていた矢先にevaが起き出してして、ベランダへ出ていきました。

「帰ってきたら寝よう」

と思って待っているとなかなか帰ってこない。
やっと帰ってきたevaに「おけ~り」といって視線を向けると・・・

ん?

なんか違和感。
メガネをしていなかったので、メガネをかけてもう一度evaを見る。

んんん?

やっぱり違和感。
evaの足元に黒いものない???

近づいてみると、

IMG_9688

虫さんをお持ち帰りしてましたぁぁぁあああぁあああぁん。。。

Gですか!?
それ、Gですかぁーーー!?

IMG_9686

eva「主さんが大声出すから、虫さんが逃げちゃうよぉ~~~」

IMG_9685

eva「あ、ちょいちょいちょ~い♪」

どうやらGではなさそうです。
でもなんだろぉ~~~案外デカイんですけどぉ~~~。

IMG_9684

ビビる主を尻目に、evaはちょいちょいと鼻ツンを繰り返して、虫をあっちゃこっちゃ連れまわして遊んでおりまする。

「evaが楽しそうだし・・・もうちょっと見守るか・・・」

とも思ったのですが、主はそろそろ寝たい!
その前に、これが飛んだらめっちゃ怖い!!!
どこかの隙間に逃げ込まれても困る!!!!!

IMG_9683

というわりには写真撮りまくってる主www

残念ですが、ほうき&ちりとりさんでシュッとしてポンです。

eva、こんなことするようになったか。。。
ベランダに虫がいて、それと長時間遊んでいることは今までもあったんです。
Gのときもあったけど・・・。
でも食べるわけじゃないし、殺すわけでもないから、ベランダで遊んでる分にはまあいいかと思って容認していたんですけどね~。
まさかのお持ち帰り。

「お客さん! うちは持ち込み厳禁ですよっ!!!」

eva「持ち込みってゆーか、おみやげだよぉ・・・」

シュッとしてポンした後、evaはしつこ~く部屋じゅうを歩いて、ベランダにも何度も出入りして虫さんを探しておりました。

「悪いことしちゃったかな」って気にさせるのがうまいです。

悪くない、悪くない。
主は悪くなーーーい!

この隙に寝よう。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡