先日3ちゃんに『猫番組特集』のDVDを借りました。

サクッと見るつもりでいたのですが、3ちゃんから
「結構泣くから覚悟したほうがいい」という旨の注意を受けまして、休日に観賞することにしました。
3番組録画されていましたが、どれも非常に興味深く、おもしろいものでした。
おもしろいといってもゲラゲラ笑うおもしろさ<funny>ではなく、<interesting>のほうのおもしろさです。

号泣する場面はなかったけど、涙がこぼれました。

「猫、飼ってよかったな」

なんだかそういう気持ちに包まれました。
『ボブという名の猫』を観たとき(記事はこちら)同様、evaを抱きしめたくなりました。

すると!
evaがそれを察したのか、他の猫ばかり観ているからヤキモチ妬いたのか、
主の腕枕で寝てくれました♡
久しぶりの萌えシーンだったので、記念に写真を撮ろうとしてちょっと動いたら・・・

逃げられました。あーあ、なにやってんだか。

逃げたeva、今度はテレビを夢中で観はじめました。

IMG_9939

これは『オス猫同士のケンカ』のシーン。

「かっけ~♡」とか思いながら観ているのでしょうか。

主「eva、おもしろいの? 猫だってわかるの?」

IMG_9937

eva「うん! おもしろいからジャマしないで~」

IMG_9955

お次は『No.1モテメス猫さん登場』!
この地域の強いオス猫たちが、1匹のメス白猫にむらがります。

「evaだって、あそこにいればきっとモテモテよ!」と負け惜しんでいるでしょうか。

ここまで5分くらい、ずっとちゃんとテレビを観ています。
鳴きもせず、触りもせず、ただあたまをちょこちょこっと動かしながらまさに【真剣】に観ています。

あ!
evaが反応した!

IMG_9954

と思ったら、人間のお兄さんwww
また反応するタイミングおかしくない?
『駅』がフラッシュバックしたよ~。(記事はこちら

IMG_9953

番組の最後まで、とはいきませんでしたが、10分近くこの番組を観ていました。
その中でも立ち上がったのは、お兄さんへの↑あの一度キリ。

evaって不思議な子~。

なにを思ってテレビ観てるのかな?って想像するだけで、こちらもほっこりします♪
また真剣にテレビを観てる後ろ姿がたまらなくかわいいんだな~♡

「猫、飼ってよかったな」

ってまた思っちゃいました!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡