最近日が沈むのが早くなってしまって、帰宅してからのおさんぽだと真っ暗です。
朝さんぽに変えてあげたいのだけど、特にここ数日朝が異常に眠い。
遅くまで起きてるわけでもないのに、朝だる~い。
そんなお年頃なのでしょうか・・・?

あ、主の場合、年中無休でした~!てへぺろ~

というわけで、最近写真が撮れるようなおさんぽに行くのはもっぱら休日です。
平日は暗い中でおさんぽしてますよ~ご心配なく!なんのご心配?

この日は新しい塀に登りました。
毎日通る場所で、何度も登りたそうに上を見てはいたのですが登ったのははじめて。
厳密に言うと個人のお宅の塀だから、基本的には禁止しているのです。
が、この日は中途半端な時間でひと気もないし・・・「こっそりだよ!」って。コラーッ

IMG_9943

小枝がいたく気に入ったらしく、あむあむしてました。

IMG_9944

あむあむ。

IMG_9941

アギィーーーッ

っとしていたら、ここのお宅から「ガチャッ」とドアの鍵を開ける音が!
お父さんが出てきました。

悪いことはできないもんですよね~(((滝汗)))

「すみませ~ん」と言いながらevaを降ろそうとすると、
お父さんはガン無視。
evaは荒ぶる。
主さん慌てる。

お父さんは無視して行っちゃったから、ひとまずいいとして(たぶん一番よくない)、
evaは「ギニャーーーッ!」って、猫ぱんちを繰り出す始末。

は?
なんで?

というか、いつもこうです。
塀に登って気持ちよくしてると、いつも主に引きずり降ろされるもんだから、もう学習しているのです。
塀にいるときに手が伸びてきたら、猫ぱんちで阻止しなければいけないのであります!

ぱんぱんぱ~んち!

ギニャーーーッ!

しまいには、隣の電柱に飛びつこうとまでします。

こうなったらこっちも意地です。
なんとかキャッチして、塀から引きずり降ろそうとしますが・・・
なんと!塀に爪をガッチリ立てて踏ん張ります!

お友達の【キーちゃん】(勝手にお友達呼ばわりw ブロ友【29Qloveさん】ちのオッドアイ美人姉妹猫の妹がキーちゃんです)の爪が剥がれてしまった事件が蘇りました。

このままではevaの爪も剥がれてしまうかも~~~ゾワ~~~っとなりまして、手を離してしまいました。
それくらい踏ん張って抵抗。
いっちょ前に荒ぶりやがって。
様子を見ながら油断したスキをついて降ろしました。

最近Gに会わなくなってしまったので(いるんですよ!evaが気づいてないだけでw)地面を歩いていてもつまらないと感じてきたのか、塀に登りたがることが増えました。
もっといいおさんぽコースを、見つけてあげないといけないかもしれませんね。

IMG_9946

とはいっても、このコースは勝手知ったるご近所さんだし、

IMG_9945

定期巡回みたいなものなので、これはこれでしっかりやらないとね!

あ、そういえばこの間、久々に【ハクビシン】に再会しましたよ。
主は気がつかなかったのですが、evaがなにかをジィーっ凝視していたので視線を追ったら【ハクビシン】がいました。
おそらく食料探しの旅でしょう。
evaには目もくれず、走り去っていきました。
evaは後を追いましたが、主が追いつけるはずもなく、首輪ぎゅーんで終了。ちーん
ごめんeva・・・

IMG_9947

お向かいさんのマンション(後方)にてお洗濯中の音を注意深く聞くeva

そんな顔するくらいなら、正面から見ればいいのにねw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡