以前の記事(こちら)にも登場したグッズ、


『にゃんデント コットンでハミガキ』
貼り付けた画像が『にゃんデシト』になってるのはスルーしてあげて!w

日の目を見ることはほとんどなく、『おもちゃ箱』という名のダンボールの奥のほうに入りっぱなしだったこの子に命を吹き込みました!

そう、またたびが付属していたことを思い出したのです!
evaは大人になって急にまたたびに目覚めたようなので、これは試してみる価値はありです◎

IMG_0126

このまたたび、開けてみたら「粉」じゃなくて「顆粒」でした。

「こんなのどうやってふりかけるんじゃ~いっ!」

と、なかばイライラしながら顆粒をこの編み目の間にぽちぽちと入れていきました。
入れてる間に待機しているまたたびを、evaがもうエベエベし始めます。

反応してくれるのはうれしいのですが、作業の邪魔~。
だけど、またたび舐めるだけでもうれしいんだね♪
これは期待できそうです!

ぽちぽちしようとしていたまたたびの2/3ほどは、そのまま舐められてしまいました。
1/3ほどを詰めて、evaに差し出します。

IMG_0123

eva「クンスカクン」

IMG_0122

eva「もきぃーーーーーっ」

IMG_0121

両手でしっかり持って、あむあむしています。
でもこれはハミガキなので、アギアギしないと意味がありません。

主「eva、もう少しがんばってアギアギして~!」

IMG_0117

eva「ふごふご」
注)ぽろっとついてるのがまたたびです。鼻くそではありません。

IMG_0116

eva「エベェ~~~~ン」

アギアギしなさいって言ってるのに舐めてるし。

IMG_0119

eva「ぴろぴろ」

IMG_0118

eva「エベェ~~~~ン」

全然ダメじゃんw

結局最後までアギアギはせずに、エベエベしていただけでした。
スリスリもしていました。

ヒモ好きなアギアギ親分のために買ったこのハミガキおもちゃ、
やっぱり使い方間違ってる。。。

でも楽しそうでよかった~♡


ちなみに・・・
楽しんでくれるのはいいけど、これにまたたび挟むのめんどくさい!
どうすればいいんだろ?
と思って確認したところ、
「本体の紐を外して中に適量をふりかけ、結び直してから遊ばせます」
とありました。
うげぇ。
そっちのほうがめんどくさいわっ!!!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡