猫臭漂うevaをシャンプーしました。

猫なんだから猫くさくてあたりまえ。
「いつもシャンプーのにおいじゃなきゃ!」 なんて思ってないけど、けものくさいのはちょっとね。
今週末からおでかけ予定があるので、その前にキレイキレイしておきました。

 FE1AD73A-CA9B-45A2-ACD0-BEAA9F7D77D3

前回同様、あまり鳴いたり暴れたりしないんだけど、ふいに主の背中に逃げる。
びっしょびしょのまま・・・。
遊んでふざけているわけではなく、本 猫は必死に逃げているつもりなので、からだを硬くしてカッチリしがみつきます。
なかなか背中から降ろせず、あっという間に主もびしょびしょ。
そんなことを数回繰り返しながらもしっかりシャンプーできました。

ドライヤーもなんとかがんばって、さらさらふわふわUP!
クンクンスリスリしまくりたい気持ちをグッと抑え、
『evaのくつろぎタイム』 としました。

 CB5FCCE6-2ED1-49B6-BB37-7F51CC00BF56

見た目はちょっとアレですがw
子猫用のトイレをベランダに出して簡易ベッド〜♪のつもりです。

そして今まで無視し続けていた、カメラのクリエイティブモードというものを使って撮影してみました。
上のモードは「レトロ」

4F0E34CD-C20C-4006-B6A5-D01F62AADE0B

こちらは「硬調モノクローム」

11D348D6-6EC1-4F50-B661-F25287703544
 
「ノスタルジックセピア」

8ED50FF5-0ABB-4ED7-A732-75D9F75A90EE
 
「ソフト」

B0F93F9D-0C4C-4304-A3FA-2136CA26F5A9

「ポップ」

ちなみに

2CE0024F-DECD-43F4-97EC-B19DD250D885

 これが「ノーマル」です。

まだほかにもいろいろあるけど、飽きてきました。

というか、主は「レトロ」と「硬調モノクローム」が気に入りました。

235038AE-597F-474C-881A-96607DFD03AB

「レトロ」

BE014EB6-7293-4E36-97E0-CB3A9172A724

「硬調モノクローム」

この写真、evaの鼻黒が強調されていてお気に入りなので、iPadの壁紙にしました。

(この後おさんぽに行って、シャンプー当日だというのにゴロスリされまくったことは言うまでもない)


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡