【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ

第一章『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第二章『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編2017年秋の特別編
第三章『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪<本編番外編
第四章『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊ぼ♪<本編番外編
第五章『スシローだっこずし釣り竿じゃらし』で遊ぼ♪<前編後編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、第六章『クレイジーマウス』で遊ぼ♪<前編>です。

きのうと今日は、ちょっと暑かったですが、基本的には秋モード。
おさんぽに出て、主が蚊に刺されることもめっきり減りました。
(減っただけでまだ刺されますよ)
Gに出会う回数もグッと減りました。
Gは夏の生き物ってわけではないけど、夏は活発に行動するんですね~
今まで知りませんでした。

514EDB77-AEB5-4749-863B-07206EED8C29

ホントはもうそこにはいません・・・。

『G探し』はevaのおさんぽの大きな目的でもあるので、ちょっと不憫に思いまして。
Gのおもちゃはさすがに部屋に置けないので、Gもどきなおもちゃを買ってみました。



『クレイジーマウス』です。
これ、名前の通りネズミなんですけど、ネズミって4本足でっせ?
どう見てもG系ですよね?
実際買うまでGだと思っていたし。。。

見た目もっとかわいいのもありました。


かわいいほうがよかったのは主のきもち。
きっとevaはGっぽいほうがいいんだろうな~と考えて、マウスのほうにしました。

初見の感想は・・・ちっさ!
もうちょっと大きいものかと思っていました。
ちゃんとサイズ書いてあるんだから確認しなさいよ!ってゆーねw

そして、スイッチON!

9A74C3B1-DF1C-4869-AF00-2D168230DE5B

マウス「ぶぃぃぃぃーーーーーーん」

うっさ!w
結構うるさいですわ。
こんな音が出てたら、さすがにevaもこれをGとは思ってくれないでしょうね。

FC4245C0-D1D9-411A-B2B5-64497AAE6746

そしてひたすら、見てるだけ~~~

6FBCF1F7-C585-4CDC-B0BD-96CB3C932237

はい、見てるだけ~~~

evaの初見は動画に収めました。



初見はさすがにちょっと逃げ腰でしたね。

<悪い点>
●うるさい
●動きが単調
●隙間に入っていってしまうと、隅でぶぃぃーーんと言ったままなので救出しないわけにはいかない(自力では出てこない)
●カーペットでは全く動かない

<良い点>
●小さいので気持ち悪さ軽減
●くるくる回るように動くので、それほど広さを必要としない
●音がうるさいので隙間に入ってしまっても見つけやすい

そんな感じかな。
evaの食いつきは悪かったけど、悪い商品ではありません。
evaの場合、初見とその後って違ったりするので・・・いちおう今後に期待しましょうか。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡