【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ

第一章『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第二章『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編2017年秋の特別編
第三章『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪<本編番外編
第四章『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊ぼ♪<本編番外編
第五章『スシローだっこずし釣り竿じゃらし』で遊ぼ♪<前編後編
第六章『クレイジーマウス』で遊ぼ♪<前編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、『クレイジーマウス』で遊ぼ♪<後編>です。

初見では手も出さずに見ていただけ。
近づいてくる『クレイジーマウス』に一歩ずつ後ずさり・・・なevaでしたが、後編ではどうなるか!?

こ、これも壊すのか~~~~???

と心配されている方も多いのでは?
先に言ってしまいますが、さすがにまだ壊れていません。
壊れにくいおもちゃだと思いますが、正直「壊れるほど遊んでいない」といったところ。

見てるだけ~~~で、マウスがどんどん遠くに行ってしまうので、マウスをダンボールに入れてみました。



いちおう気にしてはいるのですが、イマイチ反応がよくないですね。
箱を外から叩く様は、先日の『紙袋の上に乗る姿』(記事はこちら)がフラッシュバックしました。
直接手を出すよりも、まずは間接的に・・・といった知恵を感じます。
ホントのところはどうだかわかりませんが。

なんだか初めの勢いがなくなってきたように感じるマウス。
電池切れるのそんなに早いのかしら?
・・・と心配したけど、まだ切れませ~ん。
慣れてきてそう感じただけなのかな?

ダンボールの案は、あまりよくなかったみたいなので、箱から出しましょう。



ちょっと手を出すようになりました。
慣れてきて、『怖いもの』ではなくなったようですね。

A1ADB8FE-B6DE-4A0F-ADF0-F8CE21446AB5

後を追いますが、マウスの動きが遅いので、evaもなんだかダラダラしています。

71E41FFB-5E9D-4379-B90F-7550C0E643C2

追ってはいるけど、見てるだけ~~~の時間がやっぱり長い。

E93F27C4-8124-4206-AD29-9F7979A3C5DD

シャッターチャンスを逃しましたが、ちょいしてひっくり返しました。

マウス「じぃーーじぃーーじぃーー」

7FF53E01-FB15-44DF-A11E-2FEAC6182E0D

eva「死によった」

C864C894-48C6-4F10-8577-56491A63EC0C

eva「てて~~~いっ」

マウスが倒れて元気がなくなったと思ったら、急に手を出してラッシュをかけてくるeva。
姑息ですねぇ。

『クレイジーマウス』、はしゃぎはしないけど全く遊ばないというわけでもない、微妙な感じですが、
いずれにせよ「おもしろそうではない」ですね。トホホ・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡