さあさ、よってらっしゃい、みてらっしゃい!

世にも珍しい『アザラシの開腹ショー』だよ!

なに?
そんな残酷なもの見たくないって?

そうおっしゃらずに、ちょっとみていってくださいよぉ~。

血なんかひとつも流れやしませんよ。

ほ~ら。

5A96DD42-5581-4797-95D4-8E7D21999F0D

お腹ぱか~~~んと割れてるのに、ご覧の通り生きてまさあ。

2B92FA76-EFA3-4FDE-B0FA-ED41B6FFD639

不思議なもんでしょ~?

なんだって?
これはアザラシじゃなくて猫じゃないかって?

バカなことをおっしゃるお客さんだ~。
こんな猫がおりますかいな。

B6DC77EB-6B2C-459E-B1FC-2DEA88597045

どう見たって、腹を開かれたアザラシでしょうよ。

eva「おい、主。トライのCMでおんじも言ってたけど、悪口言われてるのはニュアンスでわかるぞ!」

主「だって『開腹された猫』じゃ聞こえが悪すぎるじゃん・・・」

eva「アザラシならいいのかよ」

主「いいってわけじゃないけど・・・ごにょごにょ

eva「どうして開腹されてなきゃならないのさ」

主「だってそう見えたんだもん。そう見せるevaの柄が悪い!」

eva「主さんはいつだって他人のせいだよ・・・」

主「だって主悪くないも~ん」

        チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝っ転がってるevaを見て、「なんか変」と思ってこうして写真を撮りましたが、なにが変なのか見ているときはわかりませんでした。

さっき「この写真でどんな記事書こうかな」って考えていたら、ふと『開腹したアザラシ』に見えてしまったのでこんな記事にしてしまいました。

以前もevaがトドとかアザラシとかに見える(記事はこちら)などと言っておりましたが、今回もやっぱりアザラシ。
なんといってもフォルムが近い。
もともとお腹の毛はモフモフで、太って見られる一番の原因なのですが、最近さらに冬に備えてモフってきているみたいです。
体重は増えてないので太ったわけではないはずなのですが・・・どうもあやしく見えますよね。
そして尾ひれ。
後ろ足が尾ひれに見えるのは、足先だけ白いからかな。
足先部分だけ別物に見えてしまうのです。

そして今回の開腹。
これはもうevaのせいとしか言いようがないでしょう?
お腹の毛は他と違ってちょっとクセ毛で白くて長い。
脇腹の部分とは明らかに違いますよね。
しかもなんだか中心部分がパックリ割れてて、うっすら皮膚のピンクが透けてるし。
一度『開腹』と思ったら、そうとしか見えない・・・。
これはもう、トリックアートですよ。

『マグロの解体ショー』でもよかったんだけど、マグロは『チャーリーぱいせん』(黒光りのハチワレちょびヒゲのプロおさんぱー)の異名なので、アザラシにしておきました~。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡