evaの好きなところを挙げたらキリがないけれど、
ちょっとだけご紹介します。

最近のお気に入りはここ♡

F31787B7-2E07-44E3-9310-3D65EC345E9F

足の先。アザラシの尾ひれに見える部分。
正式名称がわからないのだけど、下腿部とでもいうのかな。
人間でいうとひざから下の部分に相当しそうな、ももより下の部分。
ここは毛足が短くなっているので、毛を触ると気持ちいい~んです♡
特に好きなのは裏側。
ちょっと逆なでして「くっくっ」と毛を立てるように触ると最高なのです◎

お次は手。(ちなみに好きな順番に紹介しているわけではありませんよ~)

A57A5117-AF45-4B6B-9F74-9941C7281812

前足というのが正しいのでしょうが、主的には手です。

足ほど毛足は短くないです。
子猫のときから寝るときに肉球をぷにぷにしながら親指で手をなでていたので、いまだにやってしまいます。
眠くないときにすると怒られたりもしますが、うとうと中はうっとりしてくれますよ~。

好きなポイントは左手裏の黒いぶち。
全体的に黒っぽい部分は多いevaですが、これほどの面積でトラ柄ではない黒い部分があるのはここだけなので贔屓にしています。

お次は襟巻部分。

DBBAB2A7-0EE6-4742-820D-65DC1F20AA81

冬毛になるからなのか、現在襟巻部分の白い毛が綿のようにふわふわになっています。
正面から見える部分は毛足が長いですが、後ろや横はそれほど長くはありません。
しかしボリュームは満点。

CFDF24CC-99BD-4F2B-9972-520987D0B7D6

綿襟巻♡

次は、以前にもご紹介しましたが(記事はこちら)耳毛ちゃん♡

D73A5A18-6CE7-412D-8CCF-37151C167C1D

耳先端の房毛も好き~♡

それから、

6F551CA5-390E-426E-ACC1-DFFB4B3C2544

おもちゃで遊んでいるときに見せる、この角度からの顔が好き♡
軽く寄り目になって、『ω』がよく見えて、顔がまる~んと見えてかわいいのです。

D4D35753-108D-4C8A-ACCD-BBB0D1E48225

おヒゲもぴんぴん!

最後に、

086D4966-D3C7-482F-8681-67BE04E9E241

evaがこうして床に寝るのは、主が近くでリラックスしているときだけです。
主が座っていても、PCをいじっていたり、書き物をしていたりするときはこうはなりません。
でれ~んとしてテレビを見たりスマホをいじったりしていると、こうして横で床にのびて寝るのです。

安心してるんだろうな←と勝手な解釈をして、うれしくなるので好きです♡

evaが寄ってきたのをいいことに、ついつい触ってしまうので、たいてい逃げられてしまうんですけどね。

みなさんはevaのどこが好きですか?
別に好きじゃないよ、とかさみしいこと言わないで。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡