最近スマホ忘れが激しい主です。

といっても、どこかに置いてきてしまうわけではなく、自宅に置いたまま出かけてしまうだけですが。
仕事帰りに友達と出かける予定でもない限り、まあ困りません。

が、「ない」と使いたくなるもので。
「あースマホないと不便!」などと言いたくもなります。
くどいですが、実際はまあ困りません。

今日もスマホを忘れ、「ブログ更新は厳しいかもな~」などと思っておりました。
スマホがなくてもできるっちゃーできるのですが、画像をカメラからスマホに転送して使っているので、スマホがないと画像がないわけなのです。

などと言い訳していても仕方がないので、今日はPCに保存されていた『ちょっと前』の画像を使って記事を書いちゃいまーす。

先月の帰省時のお話。
セカンドハウスで楽しむevaの様子は・・・残念ながらほとんど写真に収めておりませんでした。
旅行前後で主の気持ち的余裕がなかったのでしょう。

DSC_2961

リビングにベッドを置いていましたが、まだみんなが集まるリビングでくつろげないeva。
ここへ来ても、こうして窓を外を眺めるばかりでベッドで丸くなることはほとんどなかったようです。

年末年始の帰省では、もうちょっとリラックスしてくれるといいのですが。

DSC_2963

高いところから「こんにちは」。

2階の廊下の手すりに上がって、階段を降りていく主を見下ろしています。
ここに乗るときに勢い余って落ちたりしないのか、足を滑らせたりしないかとヒヤヒヤします。

下からこうして見上げていると、evaが主目がけて降ってくるんじゃないか?と思ったりもします。
が、さすがにそんなにおバカではないようです。

お次のevaさんは?

DSC_2967

こうしてお手手をキレイにそろえて座る姿は、ちょっとお上品でかわいいです。
チチさんもそんなようなこと言っていました。
しかもなんだか、いい感じのレッドカーペットだし♪

ん?
レッドカーペット?

これって、もしかして・・・

DSC_2968

ふぃぃっ!
やっぱそうだ~
iPadカバーの上じゃないかーっ!

猫って、PCのキーボードにお約束のごとく乗りますよね?
それと同様に、evaはiPadにも乗るんです。
開いていれば、こうしてカバー側にも、画面側にも。
閉じて入れば、上に。

「そんなのいじってないで、わたしを見て」という意味だと聞いたことがありますが、使ってなくても乗るので、たぶんそういう意味じゃないですね。

主「じゃあなんで乗るのかなぁ?」

DSC_2966

eva「いけない?」

主「そんな顔で言われちゃう? いけなくはないんだけど・・・ごにょごにょ

DSC_2964

eva(ぐふふ・・やっぱ主さんちょれ~w)

というわけで、なんだか「間に合わせ感」「取りつくろい感」満載な記事になってしまいましたが、実家で過ごす『ちょっと前のeva』の様子をお届けいたしました!

明日はフレッシュな記事が書けますように。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡