きのうの続きです。

しばらくは貸し切り状態で遊べていた公園も、お昼を過ぎるとパラパラと人が出入りするようになりました。
ゴルフクラブを持ったおじいちゃんが現れたので、evaもビビってしまうだろうし、主たちは退散することにしました。

すると、入り口近くにあるモミジに目を付けたeva。
ふっと見上げて狙いを定めると、一瞬で登ってしまいました。

F25FD84D-5FFF-491F-9C51-964AA39832C4

木登りの腕、上がったんじゃない?

FC36D3F0-97B3-4D1A-93F3-540B4C2D57F9

ドヤ顔。
evaもおだてりゃ木に登る。
おだてる前から登ってました。

7C90695D-25C6-4E7A-AE08-2D26891C2BAC

お外にいるevaの顔は、いつ見てもかっこいいです♡

94FC4A86-173B-45AF-AFAF-B0689D3F0D49

すんすんすん。

eva「モミジよーしっ◎」

E20002FF-D36D-46E5-AB9A-100700A491F3

木の穴にあまたをつっこむeva。
狭いところが好きなのは、お外でも健在です。

EB7ADCAE-7720-4D0F-A1B6-35D3EE2F7B09

木の幹にちょうどいい穴が開いていたんですよね~。
なんの穴でしょう?
主からはよく見えません。

BC1232D7-7BDF-4842-8462-2BE04CC2A735

こんなところにも穴。
このモミジさん、大丈夫なのでしょうか。
evaは「モミジよーしっ◎」って言ってたけど、主はちょっと心配です。


23C3459C-980D-4044-8039-202DD6B7EF63

小枝にしっぽを引っ掛けて、命綱代わりでしょうか?
猫のしっぽに、そんな力はないですねw

10697DE9-D8B9-4E1D-BD45-3C13B941DD42

eva「さあ、もっと上に行くよ~」

FC4246AA-65E0-463E-BF00-4F3E2617D6AD

あまり上に行かれてしまうと、リードが引っかかったときに取れなくなってしまうので危険です。
リードを引き気味にしていると、

AAF33B6F-EA17-4286-A223-CB43F80596D1

eva「ちょっとっ! 主さんリード緩めて~」

主「さっきと違って、これ以上上は主さん手が届かないからダメだよ」

6E531188-C764-451D-8150-BF994CD7BC90

eva「ちぇーっ。evaリードひっかけたりなんかしないのに」

727F9408-FBDA-4DCB-BEFC-6CEF6940AA85

主「そ、そうだね。これ、ひっかかってるわけじゃないもんね」

この絡まりを取るだけでもひと悶着です。
なんで高いところにいるときのevaは、えらそうなんでしょう。

B3545D5D-9B85-4BFA-B4AE-10CB7DDBBA07

慎重に様子を見ながら、もう少しだけ高いところまで行かせてあげました。

主「これで満足でしょ?もう降りてくださ~い」

BF5020B8-D26E-419A-AFFF-34DA7073CF0D

おっかなびっくり、ちょっとずつ降りてきます。

CE8468AA-6D21-4588-A0C9-E97A56B59109

あそこにも穴が開いていたようです。
本当にこのモミジ、大丈夫でしょうか。
葉っぱはたくさんついているし、生きてはいるようですが。。。
evaの遊び場所としても、公園のシンボルとしても、長生きしてくれることを願います。

69A793A8-9BD9-4871-8640-5260ACD75552

ゴルフの練習にきたおじいちゃんはとっくに帰りました。
するとゴルフ練習のおじいちゃん、二人目がやってきました。
evaはこの木でたっぷり30分、遊んでいたのです。

eva「主さんの首肩ストレッチだよ」

上を見上げたまま30分立ちっぱは、疲れます。
が、ホントにいいストレッチになりました。

さあ、帰りましょう♪

evaはどうやって木から降りるの?

あっちにいったり、こっちにいったりしながら悩むeva。
動画を撮ってみようとスマホを出した途端・・・



eva「ちょ、ちょろいな、このモミジ」

本当にそうでしょうか。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡