主、最近忙しさにかまけてevaと遊ぶ時間が激減しているような気がします。
疲れるとイライラするし、余裕がなくなります。

おさんぽとか、遊ぶのとか、

「余裕がないときくらい勘弁してよ」

と思ってしまいますが、evaにはそんなの関係ないわけで。
疲れは仕方ないけど、イライラだけは家に持って帰らないように気を付けないといけませんね。

evaは主にとって最高の癒しです。
evaと一緒にいるだけで心がなごみます。
時間と気持ちに余裕があるときは、ゆっくりたっぷり遊びましょう!

というわけで、週末再び公園で木登りをしてきましたよ~♪

3769F5AB-5309-4F87-9057-9FDDB87A622F

2週間前に来たときより、木々の葉はだいぶ枯れ落ち、スッキリとした印象になっていました。
茂みの中もちょっとスッキリして見えたので、もしかしたら手入れが入ったのかもしれません。

B84D7C3A-17F7-4023-85F7-230AB4B25911

きょうはこっちの木に登ることにしたようです。
上の安全確認は怠りません。

よいしょ~♪

6D5C1AD5-B53D-4F23-8DC1-2B26A648B89E

こちらの木は、モミジより小枝が多いような気がします・・・嫌な予感がしますぅ・・・。

evaは小枝などお構いなしで、縦横無尽に楽しみます。

DC905ED1-3F25-412F-BC30-68CD277D95CD

真剣な顔つきですね。

3D0109AC-AFF5-4D35-9F11-31CF112E0A36

あわわわわ~~~
あぶな~~~~い!

5594279E-C6CF-4AFB-8B6F-39D23221B08B

でも大丈夫◎

DB4B3C2A-2E51-4B51-8AF2-C21618F747C5

evaの立ち姿って、なんだかいつもおもしろい。
後ろ足が太くて短いのかなぁ?

6FCEA6DA-6C6A-470D-A95F-71C46B2C08C6

すんすんすん。

eva「この木はなんだかわからないけど、よ~し◎」

5255EE4A-9928-4757-9CF3-A59E4886E320

はい、上の小枝にリードを引っ掛けて戻ってきました。
これは簡単に取れる感じじゃないです。
一旦リードを外さないとダメなパターンのやつ~。

873C7E4B-4327-4F87-864A-1C5195ED1AC5

あーあーあ。
なんだかもう、しっちゃかめっちゃかです。

こんな状態でどうやって降りてくるんだろう?と思ったら、リードの長さがギリギリ足りて、普通に着地することができました。
が、あまりにギリギリすぎて、余裕分がなかったので、そのまま遠くに行こうとしたevaが首輪ぎゅーんになってしまい、プチパニック。
慌てて抱きかかえてリードを外し、枝の絡まりも取り、再装着。

ふ~っ。

こうなったときのために、予備のリードがあるといいよ←とアドバイスをいただいていたのに、持ってくるのをすっかり忘れていました。
次回こそは忘れずに持参します!

気を取り直しておさんぽ再開でーす。

・・・ん?

evaのカラダに何かついてる???

9EAB979A-888C-4765-A1DD-AD41E6667D4D

いや~~~~~ん!
ひっつき虫(服にくっつく種)系のやつぅ~~~~!!!
トゲのある大きめのやつが、evaの脇腹にめり込んでおります。
お腹には、米粒大のやつがい~~~っぱいっ!

種だけど、所詮は種なんだけど、いっぱいついてて気持ち悪い~~~~。

指でしごいて取ればキレイに取れるけど、乱暴にするとトゲが指に刺さったりして痛いです。

evaは全く気にならないようで、おさんぽ継続中。

CA8E6DC7-D130-4C52-82B5-3B9A4B9845AB

でもこのままじゃ抱っこして帰れないから、帰るまえに全部取るよー!

20943CFF-646B-4BE0-9C75-F204B2C9A89D

ガオォォーーー!

何を血迷ったか、土の上でゴロスリしてしまったので、今日はおうちに帰ったらシャワー決定です。

A02422EE-5916-4F53-97A5-48C57DB491E2

eva「シャワーするならもっと汚れてもいい?」

帰宅後、evaをシャワーにいれて、さらに疲れてしまった主とeva。
その後数時間にわたってお昼寝の旅に出ましたとさ。

主、今週もがんばるっ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡