主が出勤の準備をしていたら、熱い視線を感じたので見てみると・・・

33747D64-0BDC-4754-8B31-AE7A35AC6138

おこもり籠から上半身だけだして、その顔をティッシュの空き箱に押しやりながらevaがこちらをじっと見ていました。

eva「きょうもこれして遊ぶ?」

そう言われた気がしました。

昨夜、このティッシュの空き箱で大はしゃぎしたeva。
まだ今日もこれで遊びたいようです。
主さんこれからお仕事だから、ひとりで遊んでてね~。

5DF2AC49-BD23-4872-ABC6-942760AFDFA3

昨夜、はじめはいたって普通に箱の中におもちゃを入れて、
「さあ、出してごらん」といったような遊び方をしていたのですが・・・(以前もそんな記事を書きました→こちら
主が席を外したら急に、ひとりでワッシャワッシャと遊びはじめたのです。

DF931AB8-6D3E-4B5E-8B39-EAB06986EA75

中に入って。

BA39978F-B960-44C8-9586-D1883A807137

正面向いたら・・・あら、かわいい~♡
いや、そうじゃなくて。

ただ、ティッシュの空き箱に「入って出る」だけ。

それを楽しそ~~に、何度も何度も繰り返して遊んでいました。

683F23F5-25FE-4282-A272-24CC4DE9E685

evaの動きが早くて、ピントが合ってないままの連写になってしまったのですが・・・
カーペットがずれるほどの力強い蹴りで、ティッシュの空き箱にダイブ!

DB46FBA1-EFDD-4E76-B0AF-F89BE20B11AA

ダイブするまでは、ほとんど一歩です。

時にはおこもり籠の上からダイブしたりもしていましたが、それも一歩でダイブ。
その「一歩で」というマイルールを楽しんでいるように見えました。

目測で距離を測り、狙いを定め、おしりフリフリ~~~
GOです!

F99E1908-55BA-486C-8B51-CEE26B1BE560

すごい勢いなので、箱が主に当たって止まるまでつっこんできました。

63A404A9-B9FE-4494-A269-491A9684586A

カーペットを上手に利用するバージョンもあります。

512E8277-7C0E-44CA-AB00-CCA4721C6F30

この「一歩で」はずいぶん短いですね。

08CA6EB1-EA57-452A-A168-2F13AEC69BBB

ほら! カーペットを上手に利用してる!
た~また~まや~~~ん♪

9DBC54C1-0D33-4D79-BD5E-01F91086561F

予想以上に早く行き止まりになったので、勢い余って顔が出てきました。

箱の中にはなにもありませんよ。
ティッシュの箱を通り抜けられるわけでもありません。
ただ、あたまを出来るだけつっこんで、抜くだけ。。。

なにが楽しいのかさっぱりわかりません。

それでも、ハアハア言うまで夢中になってドタバタ走り回って遊んでいました。

A8DF1CFC-A80D-467E-B03F-D59839A9DB86

なんだかんだと、もう3日間このティッシュの空き箱で遊んでおりまする~。

手間とお金のかからない、いい子だね◎
お留守番中も、ひとりで遊んでいたのでしょうか。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡