きのうの<初級編>から少し難度を上げ、ひもを利用できないよう、ひもなしネズを使いました。

そして動画を撮影。

 

いかがでしたか?

遊んでる最中、
evaってもしかして天才猫なんじゃないの!?
と思ってしまった親バカ主をヨソに、思わぬ結末が待っていましたね。

ネズを芯の入り口に置くと、そのまま取り出すことはせず、必ず奥に押し込みます。

先日テレビで、「猫カフェのベンガルたちが、紙カップを捨てるのを手伝う」というのをやっていたのですが…ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
カンやペットボトル用によくある、正面上部に2つ穴が空いたタイプのゴミ箱。
あの穴に紙カップを途中まで入れると、ベンガルがゴミ箱に乗って紙カップを押し込んで捨ててくれる、というものでした。

あれ…evaもできんじゃね?
とまた親バカ発言w

猫の手は不器用ですから、「取り出し」には向いていませんよね。
だからきっと、あの状況下ではベンガルに限らず猫はみな「押し込む」はずです。
それをお客さんがゴミを捨てるたび、毎回やるか←というと、そこは猫の気分次第になってしまうでしょうから、それを毎回手伝うベンガルたちはやっぱりすごいのです◎
押し込む←のがすごいのではなく、
毎回やる←のがすごかったんですね!

話がそれました。
『ラップの芯』で<初級編><上級編>と遊んできましたが、evaが凡猫だろうとなんだろうと、
楽しんでくれればそれでいいのです!

と思っている主ですが…最終的な結論:
eva以上に主が楽しんでいる
ってこと。

いつものことですけどね〜www

さあ、主の繁忙期最後の一週間がはーじまーるよぉーーー!
寝違えたのか、肩こりのせいなのか、はたまた借金のせいなのか、
首が回らない主なのですが、とりあえず次の一週間ふんばりまっす!!!
※ちなみに「借金」はありません。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡