主やん、疲れがピークに達しております!
ブロ友さんたちのブログまわりとコメント関係が滞っていてすみません。
今週いっぱいサボり傾向になりそうです。
ごめんなさい。


昨夜は突然の雨でおさんぽ中止。
主的にはラッキー、eva的には超絶アンラッキー。

不機嫌なおわんちゃんを黙らせる喜ばせるため、
『釣りおもちゃレース』を開催しま~す♪

01BEC3B8-4443-4024-B30B-370E4109ACF6

evaのおもちゃもだいぶ増えてきたので、使わないもの、壊れたものは思い切って捨てました。
(真ん中のハチも壊れてるけど?←というツッコミは不要です)
釣り竿系のおもちゃはevaに人気です!
いっぱい出しておくのはイヤなので、「1個だけだよ~」と言って他のものは片付けるのですが、いかんせん出し入れ自由なおもちゃ箱(ただのダンボール箱)だもんで、次から次へと引っぱり出してきます。

で、気が付くとこんな感じに3個くらい部屋に散乱しています。

一番のお気に入りを残して片付けるべく、『釣りおもちゃレース』をやって1位を決めてもらいましょう!

主「evaちゃん、どれかひとつ選んでくださーい」

eva(ちーん)

まあ予想通りです。
ひとりで遊ぶおもちゃではないので、「選んで」と言われて選べるものではありません。
釣り竿系おもちゃは、主がフリフリしながら動くか、evaがズルズルと竿を引きずりながら運んで遊ぶもの。
evaが運んでくるまで気長に待ちましょう。

その間に、主はお風呂いってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お風呂から出たら、evaに「ただいま~♪」と声をかけます。
すると、7割くらいの確率で主のところにおもちゃを運んできます。
これ、【eva七不思議】のひとつです。(2つ目)

きょうはなにを運んできたでしょう?
あの3つから、どれが選ばれたのでしょ~か?

BE969D29-FDEC-4D91-A38C-88A32A4E8C5F

じゃん。
ハチさんでした~◎
脱衣所まで運ばずに、途中で力尽きておりますが、これはよくあることです。

そうか、そうか、やっぱりハチさんか~。
じゃあハチさん残して後は片付けましょうかね。

片付ける前に主がキッチンへ行くと・・・
カタカタとおもちゃの竿を引きずる音が聞こえてきます。

おっと!

D5E2B741-7028-4C17-BD23-41944C9666F9

今度は新参者のポンポンを持ってきましたよ~!

eva「これも気に入ってるから片付けないで」

あっちもこっちも使いたいお年頃なのでしょうか?
全部evaのだからいいんだけどねぇ。。。

するとまたまたカタカタ・・・
ついに出るのか3個め!
結局全部片づけられないのかーーー!?

6ED18907-51D3-4592-8285-0F8BDD4DAB03

どんっ!
ハチさん再び~~~!!!でした。

これは完全にNo.1決定ですね☆


そのあとミツバチさんは、三度運ばれ玄関へ。

その間、この子は・・・

0D647F5C-BA0A-4DFF-B0FE-DB910D88F550

一度も選ばれず。。。

嫌いなわけではないのですが、今回は選ばれなかった、ということで一旦片付けますね~。

・・・と片付けると、おもちゃ箱から出してきますよ、きっとw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡