最近めっきり寒くなりました。

暑いのは苦手なので、それに比べたら寒いほうがマシ。
ミートテックもしっかり着込んでいるので大丈夫~◎
・・・と言いたいところですが、脂肪って冷えるとめちゃめちゃ冷たいんですよー。
暑いときは中からの熱を逃がさず、寒いときは外から冷やす。
全然使えないな、ミートテックwww

この寒さで、evaもいい加減おさんぽ自粛モードになるかしら?と思っていたのですが、無問題!?
evaはとっても寒さに強そうです!

朝4時に起きて、かならず「ベランダに出してくれ~」とドアをカリカリするので細く開けておくのですが、「こんな寒い中ホントに出てるのかな?」と思って様子を見ていたら、出てるんですねーホントに。
ちょっと待っても戻ってこなかったので、主は再び就寝しました。
それからどれくらい時間が経過したのはわかりませんが、カラダも肉球も冷えっ冷えで戻ってきたので、主はそっとお布団を持ち上げて、やさしくevaを迎え入れたのですが・・・がっつし無視して再びベランダへ行ってしまいました。
ぬくぬくのお布団より、さむ~いベランダのほうがいいだなんて?!
あの子はほんとうに猫なのでしょうか?

これは氷点下になってもおさんぽに付き合わされそうな予感です。。。

寒がりではないと自負する主も、このevaを前にしては強気でいる意味を持たず。
少し前からようやく手袋をしておさんぽに行くようになったのですが、それでも指先がジンジン。
evaのおさんぽ中、主は動いている時間よりたたずんでいる時間のほうが長いですからね~。
ミートテック効果で、より冷えます。
主のあったか装備を強化しようと思ってます!
強化素材を集める狩りに出ます!!!(パ~プ~♪)どうぞご自由に

そしておさんぽから帰宅。
最近のevaのルーティンは、まずごはん。
それからタオルでカラダふきふきなのですが・・・ここのところ、逃げるんです。
もともと好きではない行為ですが、逃げるまではしなかったのに。
なんでだろ~?

追いかけまわすのも面倒なので、ばちこ放置で主もごはんを食べることにしました。
これでしばらくはカラダを拭かれないと思ったのか、evaが主の近くにきます。
ずるいですね~。

そんな子に対して、主はいじめっ子根性に火が付きます。

主「やーい、やーい!evaちゃんばちこ♪」

主「おそとでゴロスリしたのにカラダ拭いてないんだって~」

主「きったねぇーーーwww」

と心で思っただけでなく、しっかり口に出していじめたところ・・・
まさかの、ばちこの逆襲!!!

ばっちいカラダのまま、白いカーペットの上でゴロゴロ~ゴロスリ~~~

きゃぁーーー!!!
やめてーーー!!!

A6B9BAC6-42B0-46E9-B765-01F57FEF4A0B

と手を出して阻止すると、

74C1A1F4-B345-4B29-9C23-DDC3242BF509

ぴたっと動きが止まりました。
足をぐっと押されている感じがちょうどよかったみたいで、あっという間にとろ~んとしてきました。

A09BD389-CF07-41A8-A5C9-C61040E23A3E

そしてついにウトウト・・・・

チャーーーンス!!!うっしっし

この直後、【カラダふきふきの刑】執行となりましたとさ。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡