ひさしぶりにevaと『とってこい』しました♪

《takaぽ~~ん式》以来の『とってこい』です。(記事はこちら

ビニールのゴミを捨てようと丸めていたところ、トコトコと近づいてきたのであげてみると気に入ったようだったので投げてみました。

4B523207-904F-4F5B-9EC8-E52A329495B0

しっかりくわえて戻ってきます。

AB9F7955-B595-45B9-ADD2-CEE272ED93B7

はい、ちゃんと主のところまで持ってきました。

気分が乗らないと全く持ち帰りません。
最悪、取りにさえいきません。
今回は相当お気に召したようで、何度もおかわりちゃんでした。

ちなみにLOFTのビニール袋です。
evaがこの素材を好きなのも、なんだかわかる気がします。

EE6083F1-7839-4197-8A3E-A1F488427EB6

何度も繰り返していると、主のところからスタートせず、落下地点で待ち受けるようになります。

35D927FF-34FD-4B34-95F4-8594EB88A624

ちゃんと『とってこい玉』の動きをみています。

1931C208-E640-4003-B805-00569A8C393D

落下させずにダイレクトキャッチすることはほとんどありませんが、「あわよくば」とは思っているようです。

主は両手投げの【二投流】なので、そこそこ変化のある投球が可能!
(単なるノーコンというのは内緒)

特に狙う場所は、ハンモックの中。

FF4A422A-44A5-4463-830C-BA9D5AA469B9

探す行為がプラスされるので、evaも楽しかろう?

でも今回はハンモックの中じゃないんだな~。うっしっし

D01985A1-9E34-4FC6-B7BE-C735D334E875

そう!
タワー最上部でした~◎
見事発見し、くわえて戻ります。

98E18AA3-C1B7-4F89-A1BB-E452863DBBAC

主さんがスーパーピッチャーでよかったね~◎

主もevaに負けず劣らずのあまのじゃくなので、

BA63D942-8B1A-4BC1-84F5-7B3B99769D78

こんなところで待機されると、別のところへ投げたくなります。

そして疲れてくると、

346A8879-DA46-4890-8C47-D425F287CEAE

こんな感じで休憩はいりま~す。
『とってこい玉』と主のあいだにevaが入るのがポイントです!
『とってこい玉』のむこう(奥)にevaが行ったら、再開の合図です。

22BCB62F-7E6C-4DB2-A0E4-67DC7257A7F3

あむあむ&アギアギしながらの休憩もありで~す。

ところで、
スーパーピッチャー(しつこいっw)にもミスはあるもので、『とってこい玉』がタワーに当たって、あらぬ方向にいってしまうことがあります。
それはそれで、いいフェイントになるのですが、ひとつ腑に落ちないことが・・・。

タワーの右側にベッドがあるのですが、『とってこい玉』がベッドの上に行ってしまった場合、

80832272-D2A6-4ED6-9E6C-32EFD6A05F80

見て、確認はするのですが、

DD9AE1C9-B8DF-4D20-9A3C-9675407A8D67

100%取りにいきません!

普段からベッドにはあまり乗らないのですが、「乗れない」わけではないのです。
他のおもちゃがベッドに乗った場合は、取ることもあるし、取らないこともあり、その確率は50%くらいかな。

それなのに、『とってこい玉』に限っては、100%取らないのです。

なぜなのか。

これもまた、【eva七不思議】のひとつです。(3つ目)
【eva七不思議】1つ目に近いのかな?
1つ目、2つ目ってなんだっけ?(1つ目はこちら、2つ目はこちら

この『とってこい玉』、気に入りすぎてひとりサッカーも堪能しまくります。
そして・・・3日目にしてすでに行方不明。
ひと通り探してはみたんですけどね。

またLOFTで買い物してこようかな。

あ、あそこ見てないな・・・。どこ?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡