寒い!
寒い!!
寒いぃぃーーー!!!

都内では、主初体験かもしれないくらいの最低気温を記録しています。
-6℃とかなんとか。
evaも当然初体験な気温です。
おそらく最低気温をたたき出しているであろう時間帯に、変わらず出ていますよ…ベランダ。
さすがにあまり長居はしていないようですが。
主は布団をあたままで被って寝ているから、関係ないですけどね。
4時ごろに、evaが通れる分だけ窓を開けるので、主が起きる頃には部屋もだいぶ冷え込みます。
開けないとうにゃうにゃうるさいので、安眠のために開けてしまうのですが…ここ数日はほんとに寒いっ!
evaも主も、よくやるよ。。。

主としては夜の定期巡回はお休みしたいのですが、evaはジャンピングスリスリ~ではりきっておさんぽに誘ってきます。 
これにはめっぽう弱い主。

行きます…か。

きのう21時の時点で気温-3℃です。
主は最強耐寒装備で出かけます。
evaはいつも通り裸(ら)です。

E43396A3-1417-4506-A6AA-B6B9FD1B9C51
 
雪もまだ残っていますよ〜。

F4458A1E-F7CA-4B1D-A98B-85C5D09EA1D1
 
マンション前の小道は、日陰なので雪が融けません。
それどころか踏み固められた上に、氷点下の冷え込み。
カッチカチのつるっつるです!
もう少し表面が滑らかだったらスケートリンクになりそうです。 (言うほど広範囲ではないけれど)

そこを容赦なく走る強者が…

2FA2C1CC-8B76-4DDD-93BA-9C5F4B9080C1

ここにいた。
暗いためブレまくりですみません。

コケるって!
主さんコケるって!!!

「主さん遅いぃー!」と言わんばかりにリードをぐいぐい引っ張っていきます。

E913381F-C1B8-4A1E-B7DD-82FF48CAF0A4

eva、できることなら雪の上は歩きたくないんじゃなかったの?

7FAF90FD-3C9C-4269-9818-5A777114BA74
 
恒例の車のニオイチェック。
足元はほぼ氷。
気温は氷点下。
でも、そんなの関係ない。

カチカチになった雪の上を平然と歩くevaを見て、ようやく気づきました。

evaが雪の上を歩きたくないのは、冷たいからじゃない。
足が埋もれて不安定で歩きにくいからだ、と。

すごいな、eva。
強いなぁ。

2CA2CB0A-26D7-4B08-9813-42BF170C2537

いつもと変わらず、駐輪場でもゴロスリ〜ゴロスリ〜♪

寒くない! 冷たくない!

主は寒い! 痛い! 帰りたい!!!

3F14EDA5-8D0D-433D-B9BB-66A8683AF2A0

eva「ま~だまだぁ〜♪」

evaは塀の上を走って進みますが、主の足元は・・・
もう、みなまで言わずともお分かりですね?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡