昨年、evaの『オリジナルキットカット』を作製しましたが(記事はこちら)、
そのときキャンペーンでモンプチさんの試供品プレゼントがあったんです!

今さら届いたので、すっかり忘れていました。

届いたのはこちら。

684B2F01-626A-4CA6-97A2-4E9CFE263C54

ウエット3缶とちゅーる風おやつ。

このウエットのビーフは『ねこのきもち』に試供品でついていたことがあるのですが・・・
eva、ウエット食べないので。
でもせっかくいただいたので、試してみましょうかねぇー。

それより。
気になるでしょ?
というか、違和感しかないでしょ?

443F5F00-6CF3-46AE-A272-F12F55185605
 
つぶつぶいちご入り ささみピューレ
ってなに!?w

これ、マンゴーバージョンをCMで見たことがあって、
「いやいやいや、猫にフルーツはないでしょー!」
とひとり思いっきりつっこんだ記憶があるのです。

猫ってフルーツ食べるの?
食べていいの?
いいかどうかの前に、絶対食べないよね?
メロンやスイカは聞いたことあるけど・・・マンゴーとかいちごとか食べるの?
でも商品になるくらいだから、食べる猫さんがいたのでしょうね。

evaは食べる? 食べない?
どっち???

主は食べないと思います!キッパリ

でもここはせっかくの試供品なので試してみましょう。

見た目やニオイをチェックするためにお皿に出してみましたが、
ほぼささみです。
ほんのりいちご臭がする・・・?かなぁ・・・?くらいな感じです。
でも猫は嗅覚が敏感ですからね!
人間でもほんのりわかるということは、猫なら明らかに感じ取るでしょう。

はい、どーぞ♪

F2F89323-B725-419F-8FA9-6F604C9A9604
 
あ?

たいしてクンスカもせず、いきなりペロリ!

あいやー! まじかー。

633E8B09-C1E1-4A72-96DD-410C3BEECD6D

休むことなく一気に完食です!

あー、びっくりしたー。

問題ない←どころか、むしろいい食いつきでした◎

いただいておいてなんですが・・・
やっぱり猫にフルーツって違和感しかないので、自分で買うことはないと思います。
ごめんなさい。
でもいただいた分は、しっかりあげますね!

その後、チキン缶もあげてみましたが、
こちらはやはり、ちょっとピロピロしただけで食べませんでした。
もったいないブー。
残りの2缶は誰かにあげようね♪


そして最近、evaのお湯のみが流行ってます。
evaを、冷たいからといって水を飲まないような子に育てた覚えはありませんが、
自分ばかりあたたかいお茶やコーヒーを飲んでるのも、なんだか悪いような気がして(バカか?)evaにお湯をあげてみたのです。

くみ置きしておくと、あっという間に冷たくなってしまうのでサーブするわけですが。

するとまあ~よく飲むではありませんか!!

差し出されるから飲むだけ←ともいえますが、水を飲むのはいいことなので何かのついでにあげたりしています。

BF07AAB6-DA81-4A33-AE0E-3636C789CC31
 
お湯だよ〜

E42AE610-0407-4F1C-819D-F85643E205B0
 
舌の真ん中の水が引き上げられているのがわかります。

ピロピロ、

7CB248AB-88B8-4F89-B2EA-B4F89AF0FB8F
 
コクン。

まあ♡ かわいらしい♡
ふつうに水を飲んでいるだけです

猫舌なので温度は人肌ですよ。

猫にフルーツ、とか
猫にお湯、とか。
違和感しかない、きょうの記事でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

さて、月曜コーナー☆主のつぶやき【 今週のオススメ】

7CC3E1B4-35FF-4A19-9122-00B2F08C613E

やっぱこれだね〜♪ 『ロッテのガーナ』♪
それトッポの歌じゃ…

主は高級チョコよりも、ハイカカオチョコよりも、『ガーナ』が好きです。
これはチョコというより「『ガーナ』という食べ物」と表現したほうがいいのではないかと思うくらい、チョコであってチョコでない。
それは褒め言葉と取ってください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

そして先週ご紹介した『ピリカレー』ですが、
「『味カレー』とどう違うの?」的な話が出たので、試してみましたよ!

46E355EE-D63B-407B-B097-8F676BE3D814
 
実は『味カレー』初実食。
これもおいしいね!
でも『ピリカレー』とは全然違う!
カレー自体の味はおうちカレー風で近いともいえますが、濃さが全然違う。 
硬さも違う。
『味カレー』は子供に安心して食べさせられても、『ピリカレー』はそうもいかない。
『ピリカレー』はビールのお供になり得るが、『味カレー』では頼りない。

そんな感じでどーでしょう?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡