【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ

第一章『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第二章『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編2017年秋の特別編
第三章『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪<本編番外編リターンズ
第四章『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊ぼ♪<本編番外編
第五章『スシローだっこずし釣り竿じゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第六章『クレイジーマウス』で遊ぼ♪<前編後編続編
第七章『T字トンネル』で遊ぼ♪<本編
第八章『カシャカシャびょんびょん』で遊ぼ♪<本編
第九章『オシャンじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちだって、たまにはおもちゃ買うんだからっ!

FullSizeRender

オーレーーー♪
オーレーーー♪
チャカチャカチャン♪ 

『ニャンニャンサンバ』~♪

先端のおもちゃを付け替えられる、起き上がりこぼしタイプのおもちゃです。
そこそこ大きくて、そこそこ重い。なんの説明にもなっとらんがな
本体の中に重りと鈴が入っていて、ゴロンゴロンすると同時に鈴の音が鳴ります。


お~、安くな~い。
電動ではないけれど、チョイチョイしてくれる限りは無限ゴロンゴロン。
先端のみの買い替えで済むので、長い目で見たらコスパは悪くないのかもしれません!


まあ、先端もお安くないんですけど。。。

これのすごいな~と思ったポイントは、ぽんぽんのヒモ部分にチューブ状のカバーが付いているんですよ。
ヒモを守るためなのか、あむあむ感向上のためなのかは不明ですが、どちらにせよevaに適した仕様ではありませんか!

これは期待できるかもしれません♪

IMG_2216
と、遠いな~~~(汗)

『ニャンニャンサンバ』はカーペットの上ではうまくゴロンゴロンしてくれません。
フローリングでゴロンゴロンすると・・・それなりにゴォーゴォーとうるさいです。
重みもありますしね。何グラムなんだー!測れーーー

うるさいこともあってか、食いつきはイマイチ。

こういうときは「ねぇ、ねぇ、これどう!?」と押し付けても嫌がられる一方なので、放置します。
興味があれば、eva自ら寄ってきますし、興味がなければそのまま「ちーん」です。

IMG_2217

きたきた♡

evaの好きな、羽根がついてるね~♪

IMG_2218

カーペットの上に持ってきちゃったから、ゴロンゴロンしないね。

IMG_2219

主さんがゴロンゴロンしてあげるね。

ごろ~ん♪りり~ん 

ごろ~ん♪りりり~~ん


・・・

「ちーん」


ごろ~ん♪りり~ん 

ごろ~ん♪りりり~~ん


・・・・・・

「ちーーーん」


それ以降、evaが『ニャンニャンサンバ』に興味を示すことはありませんでした。


えぇ~~~~。
やだ~~~~。

だってこれ、お安くないのよぉぉぉーーーー!!!

あ、そうだ!
羽根が気に入らなかったのかもしれない!

FullSizeRender

先端付け替え用のじゃらしも付いてたのよ~♪

IMG_2430

これでどーだー!?

「ねぇ、ねぇ、これどう!?」

IMG_2429

eva「さっき「押し付けたら嫌われる」っていってたよね。 自分でいったよね!?」

主「だって・・・」

evaが1000円もしたおもちゃ、数秒しか使わないんだもーーーん。

evaが悪いんだからねーっ!はいはい・・・

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

きのうの記事でオススメした『ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン』ですが、それなりに反応があったので、ちょっと追記します。

こちらは無香料ではなく、フルーティーで甘めな香りがついています。
主は好きな香りですが、人によっては好き嫌いが出るところかもしれません。
強烈ではないので、時間と共になくなってしまうようなほのかな香りですが、敏感な方はご注意ください。

トップの立ち上がりの話を妙なタイミングで入れてしまったので、もしかしたら勘違いさせてしまったかもしれないのですが・・・
『エマルジョン』はトップにボリュームを出す力はありません。
ダメージのケアと予防のための「洗い流さないトリートメント」です。
なので毛先や傷みやすい部分を中心につけ、根元や地肌にはつけないでくださいね。

トップのボリュームを気にするなら、シャンプーやケア剤などは「細い髪用」や「さらさら仕上げ」とかをチョイスしたほうがいいですよーと言いたかったのです。
誤解を生むような表現でしたよね?
ごめんなさい。
お気をつけくださいませ。

ダメージケア不要!トップのボリュームだけが気になる←という方は、同じ『エルジューダ』のシリーズに『リンバーセラム』や『FO』というものがありますので、ぜひそちらをチェックしてみてください。



ではでは。


 
ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡