以前の記事(こちら)でちょっとほのめかした、
ダンボールアート作品が完成しました☆

パチパチパチ~♪

大作だったので、完成までに大変時間がかかりました。

どれくらいやってたかなぁ・・・。
少なくとも3ヶ月以上はかかったと思います。
制作活動時間は、早朝のみ。
一番集中できる時間帯だったのでしょうか。

制作期間中は毎朝、助手@主が朝起きると、

IMG_2516

こんな感じになっていまして。
この片付けをすることが、助手@主の毎朝の日課でした。

それではさっそく作品を見ていきましょう。

上から見ると・・・

IMG_2515

こんな感じ。

この穴は、牙ではなく爪でつけていきました。
タワーから激しく飛び降りる←等のテクニックを使っていました。
さすがですね!

そして、

IMG_2513

こうなります。

わかりますか?
ダンボールのフタ、取れてます。
先生@evaのお座布になっています。

ダンボールの構造をよく思い出してください。
上からみて、左右からパタパタ、上下からパタパタと閉じる形になっていますね。

上下からパタパタ閉じた後、最後の真ん中の部分はガムテで止めてありましたので、
上下の外側のフチを切り取れば、このように外れるわけです。

IMG_2514

先生@eva、まだ作品に納得がいかないのか、微調整しているようですね~。

IMG_2512

助手@主「先生、作品の説明を続けてもよろしいでしょうか?」

先生@eva「うむ。続けてくれたまえ」

IMG_2511

続けます。
こうして上下の部分を取ったら、内側に左右のパタパタが出てくるわけですが、
もちろんこの部分も、

IMG_2508

見事に切り取りました。

そして、

IMG_2510

フタなしダンボールとなり、作品が完成したのでした。
中身は人工芝のストックです

IMG_2509

助手@主「先生、どのあたりが一番苦労なさいましたか?」

先生@eva「助手の動きがイマイチでね~」

というのも、ダンボールが置いてあった場所の都合上、

IMG_2522

これくらいの範囲しか、作業スペースがなかったのです。
なので、頃合いを見て、助手@主が90度ずつ場所をずらしていくというお手伝いをしていたわけです。
タイミングがずれると、先生@evaは「下へ下へ」とアギ進めてしまうので、助手@主の仕事も作品の仕上がりに影響を与えたのでありました。

しかも一部、妙に避ける点がありましてねぇ。
5センチくらい、なかなか貫通しない場所があったのです。
助手@主も、いろいろ角度を変えたり場所を変えたりしながらサポートしていたのですが、どうしたものか、その一部だけ頑なに避けるのです。。
思わず、助手@主がアギアギしてしまいたくなりましたが、それはいけません。
サポートすることだけが助手@主に許された仕事ですから。

そして先生@evaは、ついにその困難を乗り越え、作品を完成させたのであります!

IMG_2507

助手@主「先生、今後はどのような作品を作っていくおつもりですか?」

先生@eva「材料次第かな。パトロンがいないのでね、いい材料がなかなか手に入らないのだよ」

これを機に、太っ腹なパトロンが見つかるといいですね♪

それまでは、

IMG_2506

これを、こうして留めて、

IMG_2505

でん!

ひっくり返しましたので、これでまた新たな作品に挑戦してください!!!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

【evaコマ劇場】にしたほうがよかったかな?

このダンボールは1年近く、ずっと同じ場所に置いてあったのですが、あるときから急に「早朝になるとアギアギする」ということを繰り返しまして。
「主の二度寝を阻止する」「主を二度寝から起こす」という大事な仕事をほったらかして、制作活動に没頭するようになりました。

裏面もすべて切り取ってしまうのでしょうか?
そんなことになったら、またご報告しますね~。

ところで。

evaはガムテが苦手なのですが、みなさんの猫さんたちはどうですか?
基本粘着物は苦手だと思うので、「うちの子、ガムテ得意だよ」っていうのもなかなかないと思いますが。

うちは、ガムテに触るのはもちろんイヤなのですが、



一目散に逃げて行きました。

ガムテだけでなく、セロハンテープでも逃げて行きます。
テープを引き出すときの「ビビビーー」という音が苦手なようです。

evaの最強の敵は、梱包用透明テープのようです。
透明のガムテみたいなやつですね。
我が家で使っている粘着テープ類の中では、これが一番派手な音がします。

ダンボールに付いていたガムテをはがすときは、結構大丈夫なので、

音で粘着力の強さを聞き分けているのでしょうか?

と思えるほど、敏感です。

という余談でした。
そんなこと言ったら、すべてが余談だよっ!!!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

Artist evaは、このような工芸家としての活動だけでなく、歌手としても活動しているのはご存知でしょうか?
お忘れの方はこちら

そして先日のLIVE終わりに、なんと!
バンドに誘われたのです!!!

バンドやろうぜ

バンドやろうぜ〜2〜

バンドやろうぜ〜3〜

いつもピトピト抱き合ってネンネするほどの超絶仲良し姉弟【のさあん】&【ぼんちゃん】と、飼い主のおねぃちゃん【ジュンさん】のブログ『気ままな猫とお洒落魔女』にevaを登場させていただきました!
このために画像処理して提供したわけではなく、すでにUPされている既存の画像を【ジュンさん】が上手に使ってストーリーに組み込んでいるのです。
すごいですねぇー。

evaもボーカルに決まってから、歌の練習に力が入っております!
わーわー鳴いてるだけともいう

Eban nya lion

今後の活動が気になりますね♪
みなさま、どうぞお見知り置きを〜♡

ジュンさん、コラボありがとうございました!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡