明日、【第2回 ねこ検定】が開催されます。
(公式サイトはこちら

去年からはじまった検定で、主がその存在を知ったときには、すでに去年のエントリーは終了していました。
なので今年は受けようと、昨年末あたり(だったかな?)にエントリーしていました。

FullSizeRender

落ちたらカッコ悪いし、受かるまで内緒にしておこうかと思ったのですが、
受験しておいてなにも言わず、受かったら報告、落ちたらなかったことに・・・
ってそっちのほうが「ダセェな」って思って。

潔く生きたい。
誰にカッコつけて生きてんだ?
落ちたら落ちたで勉強しなかった自分が悪いんだし、ガハハと笑えばいいじゃんか!

ということで告白した次第です。

しかしね~、残念ながら
まったく受かる気がしません!

そんなに難しいの?
というより、ほとんど勉強しておりません!
胸張って言うな!

ほぼ一夜漬けです。
(いや、3日くらいは漬けたはず!)

エントリーして、参考書買うまではやる気満々だったんですけどねぇ。

なにかをはじめようと思って、気合入れて道具をそろえたら、それで満足してしまった・・・みたいなアレですw

でも受けに行かないのはもったいないので、試験には行ってきますよ。

さあ!
これから一夜漬けで頭に詰め込むぞぉ~!!!

IMG_2953

あれ?

IMG_2951

あれあれ?
いったん、どこいるの?

その前に、「主やん、なんで床で勉強してるの?!」
ってやつですよね?(汗)

現在我が家では、イスのない生活をしておりまして・・・。
長時間床に座っていると腰が痛くなってしまうのですよ。

こういう負担は『ぎっくり』につながりやすいのです!
経験者ならわかると思いますが、この季節は特に注意が必要です。

というわけで、ちょっと座ってやったら、ちょっと寝っ転がってやり、また座って・・・とコロコロ体勢を変えているのです。
というほど長時間勉強してないんじゃ・・・

IMG_2955

机の上でも紙が広がっていると乗るevaですから、こんなふうに床に置いては「どうぞ乗ってください」と言ってるのと同じです。

IMG_2951

勧められたら断るわけにはいかないですよね。

でもね、主さんギリになって急になんだかちょっと必死だったりもするのね?
どいてくれ・・・ないかなぁ?

IMG_2952

問題、読めないから。

主に相手にされなくてさみしいんですよね。
「わたしを見て~」なおeva様ですもんね♪
うんうん

じゃあ、主さんのとなりにいてください!

IMG_2949

おもにベランダで使っている簡易ベッド(子猫用トイレ)を主のとなりにセッティングしてみました。

IMG_2948

これで一緒にお勉強できるね♡

※もちろんここにはこの一瞬しかおりませんでした

ま、そんなわけで、とりあえず明日【ねこ検定】受験してきますね~



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡