きのうのつづきです。

IMG_3267

なぞの木で木登りを堪能中のevaですが、いよいよおてんば猫の本領発揮です!

FullSizeRender

eva「あ! 鳥さんだ!」

はい、嫌な予感です。

FullSizeRender

予感は的中。

あっという間に上に登ってしまいました。
上に登ったからといって、鳥が捕れるわけでもなく、捕っても困るわけで。
そんなことより、下ることとリードのことを全く考えていないので、さらに嫌な予感です。

まあ、こちらの予感も的中し、リードをぐるぐると枝に引っかけまくってくれまして。
こんな高い場所で。

どうやってリードの絡まりをとったらいいのか・・・主の苦悩のはじまりです。

一旦リードをいつもの伸びないタイプの短いものに付け替えて、絡まったほうのリードを力いっぱい引っぱってみた・・・のが間違いでした。
それはそれは手の届かない場所で、ガッチリ引っかかってしまいました。とほほ・・・

少し離れて見ていたギャラリーもざわついております。
恥ずかしいやら焦るやらで、変な汗がにじみます。
手が一本足りません。
evaのリードを持っててほしいけど、知らない人に頼んだら、evaはビビってもっと上に行こうとしかねませんから、ここはなんとか自力で解決する方法を考えましょう。

思い切ってevaのリードを外しました。

FullSizeRender

一瞬だけ、リードフリーの自由猫。

逃走の危険があるので、目が離せません。
絡まったリードは、このまま諦めようかと一瞬思いましたが、自撮り棒を駆使してなんとかリードを救出。
そしてすぐに装着。ふぅ

IMG_3261

こちらの緊張感・疲労感とはウラハラに、
evaはいい感じにはまれる場所を見つけ出し、リラックスモードです。

IMG_3259

これ、どうなってるの?

IMG_3256

お腹のあたりまでは太い枝。
その先の細い枝に手をかけているようです。

IMG_3255

eva「なんだかオネムなの・・・」

主もドッと疲れてオネムです。。。

特に動きはしませんが、動画もあります♪



ごきげんしっぽです♪

IMG_3260

eva「主さんも少しゆっくりすれば?」

そうしたい気持ちでいっぱいです。

この木は小枝が多いので、リードはやはり危険だと判断。
下るためにまたリードを外しました。

IMG_3252

するとまた別のことろでリラックス。。。

主「こちらの緊張や苦悩に対する忖度はないのですか!?」

IMG_3253

eva「ございませ~ん」

いつもevaのことを「ビビり、ビビり」と言ってるけど、ホントはeva以上にビビりぃな主なのでした。

IMG_3249

桃の花、いつまで見られるかな?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡