evaはあたまの上に何か載せられるのを極端に嫌がります。

ふざけて「ちょん」と置いただけで、あたまをぶんっと振って落とします。
「いいじゃ~ん」と繰り返すと、迷惑千万とばかりの表情で逃げていく。

世の中には『のせ猫』が存在するというのに・・・いったいこれはどういうことかっ!

『のせ猫』のマネして、いきなり【みかん】や【ペヤング】載せたわけではないのですよ?
葉っぱ置いてみたり、evaの抜け毛置いてみたり。
そんなレベルでもダメなのです。

しか~し!
今、ビッグチャンスがやってまいりました!

さっきまでゴロゴロいいながらブラッシングされていたevaちゃんが、おネムになりました。

手元にはevaの抜け毛。

絶好の『のせ猫』チャンスです!!!

それぇ~~~♪

IMG_3331

わぁ~♡
のった~~~♡

抜け毛はわずかな量なので、非常に軽いです。

IMG_3332

さすがは敏感少女!
目を開けました。。。

IMG_3333

んがっ!
あたまブンブンするどころか、なぜか舌を出しております。

なんだ~。
載せてくれるなら、もっとかわいいもの載せたかったなぁ。
つい欲が出ます

実は主、evaの『抜け毛貯金』をしておりまして。
『抜け毛貯金』で作る帽子←に挑戦したかったのです◎

IMG_2746

これは2回目の貯金で、積立期間は4ヶ月くらい。
おさんぽ帰りのきちゃない毛は入れないので、量はそれほど採れていません。

1回目の貯金は「友達に猫毛フェルトでeva作って~」とお願いして、洗って渡したのですが・・・ガッチガチに固まってしまって、芯まで乾かないという事態に。
そして濡れたままの毛を託す←という失礼なことになりました。
今友達は忙しいので、そんなの作るヒマはないし、ガッチガチになりすぎて使い物にならなかったかもしれません。

その後も、「evaはあたまにモノが載せられないから、帽子は無理。。。」
と思いながらも『抜け毛貯金』を続けていたのですが・・・
これはイケるかもですね~♪
寝ているとき限定ですがw

ためしにちょっと毛を広げてベレー帽風に。

IMG_3329

イケそぉ~~~~♪ワクワク


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】

きょうは四国・讃岐の銘菓
『名物かまど』です。
(公式サイトはこちら

FullSizeRender

いやいや!
目はないからー!!!

と、『名物かまど』を知っている人からつっこまれてしまいそうですね。

もともとはこれ。

FullSizeRender

目があると『かまど』感ゼロで、なんかもう「そういう生き物」って感じになってしまいますね。
しかしこの穴は、どう見ても【クチ】!
公式に『かまどちゃん』というキャラがいるようで、そのイメージが強すぎて、もうこれは「そういう生き物」ですw

味は【黄味あん】こっくりホロホロの、まあ、見た目通りの味でした◎
(おい、こら!なんだその食レポは!)

おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡