きょうのevaたん地方は寒いです!
が、春になったせいか、最近近所の【ノラちゃんず】をまた見かけるようになりました。

夜の定期巡回で『たまちゃん』に会いました。
『たまちゃん』もevaも、お互いに気づきました。
eva最強説(記事はこちら)を証明する絶好のチャンス到来!?

しかし・・・
evaは身を低くしてフリーズ
やっぱり『たまちゃん』と目が合っちゃったらそうなるのね。
『たまちゃん』はしっぽを立ててフリフリ、フリフリ。
これは友好の証???

と思ったら。
なぜか、ちょうど帰宅した近所のカップルにおうちに送り届けられてしまった『たまちゃん』・・・。
「おうちに送ってあげよう」という会話が聞こえました
『たまちゃん』お外自由に歩いてる猫さんだから・・・好きに帰るよ・・・とは言えず。

たまちゃん、またね♪

※家に帰ってから、『たまちゃん』のしっぽフリフリの意味を調べてみました。
いろいろ見ましたが、ここがわかりやすかったです。
【立てたしっぽをふる】のは、友好の証ではなく、「強いんだぞ」アピールで闘争心のあらわれ、だそうな。
あぶない、あぶない。
カップルに送り届けてもらって正解でした。

やっぱり『たまちゃん』はここらのボス確定ですね◎


翌日。
「『たまちゃん』以外に会いたいね~♪」といいながら、定期巡回。

去年の12月には、

IMG_1196

こんな枯れ枯れ地帯だった場所も、
今では

IMG_3462

りっぱな草ボーボーになりました◎
夏には入れないくらい草が生い茂り、蚊もブンブンです。
今のうちに楽しんでおきましょう。

IMG_3461

さあて。
ちゃーちゃん探しでもしますか!

IMG_3467

いつもの車のうしろをチェックします。

IMG_3468

いませんねぇ~。

IMG_3469

IMG_3470

いない、いないw

eva「前見てると見せかけて~」

IMG_3471

いな~い。

きょうはいないんじゃない?

と諦めかけたそのとき!


(最初の数秒だけ)

ちゃーちゃーーん!!!

必死に追いかけたけど、間に合うはずもなく。


後編へつづく。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡