主のお風呂上りには、毎度おもちゃを持ってお迎えにきてくれたevaですが、
最近はあまりお迎えしてくれません。ぐすん。

カラーボックスの上で、お風呂上りのひと仕事が終わるまでひたすら待ちます。

IMG_3516

eva「まだかな、まだかな~♪」

IMG_3513

eva「がっけんの、おばちゃんまだかな~♪」

evaは『学研のおばちゃん』知らんがなwww

IMG_3514

eva「なんかいつもよりおそくな~い?カメラもってるし」

IMG_3512

eva「がっけんのおばちゃん!」

ちゃうわーっ!!!

evaはなにを待っているのかというと、


これです。
寝る前の歯みがきおやつ『グリニーズ』です。

小さいころから歯みがきに慣れてもらおうと、歯ブラシしたり、ガーゼでごしごししたりといろいろやったのですが、どれもイマイチ。
ウエットを食べないので、そんなに歯垢もたまらないのだろうけど、念のため、毎日歯みがきおやつで歯周病予防しています。

『グリニーズ』はいろんな味がありますが、evaはどれもよく食べます。
これで歯みがきになるんかいな?と思うようなにおいもします。

そして粒が小さいので1粒あたり1~2回しか噛みません。
たまに噛まずに飲んでます。
意味ないじゃ~~~ん!
まあ、気休めですね。

evaが乗っているボックスの上段に『グリニーズ』が入っているので、そこで待っているのです。

『グリニーズ』をボックスから取り出して、フリフリフリ♪

(カラカラカラ~)
主「これ食べるひと~!」

FullSizeRender

eva「はいはい!【ひと】じゃないけど食べるよ~」

IMG_3510

タマの容器
主のお気に入りです

IMG_3509

はいど~ぞ♪

IMG_3508

ひと粒ひと粒、手であげます。
我が家は1日6粒です。

IMG_3507

はい、おしまい♪

FullSizeRender

食後はベランダへご出勤。

・・・って、もう寝るよぉ~~~



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡