以前、ブラッシングの三種の神器を記事でご紹介しましたが、
現在は1つ仲間が増えました。
そのお話を少々。

ある日、主が頭皮マッサージのためにブラッシングしていると、evaの熱い視線を感じました。

主「いったんもやってほしいの~?」
100%そういう意味ではないと思うの

FullSizeRender

主が使っていたブラシは、これ。
『MARKS & WEB』の「ウッドヘアブラシ ナチュラルS」(¥918)
商品リンク貼ろうとしたら、どこもぼったくり!?
送料の関係なんでしょうが・・・。
だったら公式ウェブサイトか店舗で買いましょうね


頭皮マッサージ用で、シャンプー前に使っています。
ピンが木製(カエデ)なので、地肌を傷つけることなく、心地よい刺激を与えることができます。
サボリだすと数ヶ月使わなかったりするのですが、
「頭皮のコリは顔面の老けにつながる」という、美容師さんの言葉が胸に深くささっているので、気づいたときには頭皮に喝を入れるようにしています。

これを「欲しがりいったん」にもやってみたところ、ゴロゴロいって気持ちよさそう!!!

抜け毛を回収する能力はないですが、マッサージ用にいいかも~♪
さすがにブラシを共有するわけにはいかないので、
「これをevaにあげて、主さん新しいの買おうかしら?」
evaに新しいの買ってやれっ!

なんて思っていたんですけどね。

まったく別のものを買いました。

FullSizeRender


『ペティオ プレシャンテ ダブルブラッシングブラシS』です。
ピンブラシならなんでもよかったのですが、近くのお店のペット用品売り場にこれが置いてあったのでこれにしてみました。

するとどうでしょう。

IMG_3560

めっちゃゴロゴロいって受け入れてくれました◎
ピンのマッサージが気持ちいいみたいです。

気持ちよすぎてすぐコロンしたくなっちゃうようで。

IMG_3562

主の足に上半身をゆだねてコロン。

IMG_3561

そうなの♪ わかったよ~♪

IMG_3549

こんなピンピンしてるので顔まわりはあぶない?←と思うのですが、evaは顔と首まわりをおねだりします。

IMG_3550

ちゃ~んと目をつぶってるから大丈夫◎

IMG_3546

お腹側はちょっと抵抗。
抱っこしてやれば、ささっとならやらせてくれます。

FullSizeRender

お手手は自分で。

換毛もたいぶ落ち着いたとはいえ、そこそこ抜けます。

IMG_3537

このブラシ、集毛力は低く、カラダに浮き毛がたくさん残ってしまいます。
そこはいつもの『ノミ取り櫛』でザザーッと。

IMG_3539

IMG_3538

『ノミ取り櫛』は浮き毛の集毛効果バツグン!
神器間のナイスな連携プレーです☆

ひと通り終わっても「はい、おしまい」とはなかなか言わず、いつまでもしつこ~くやってしまう主。
ブラッシング終了のイニシアチブはevaにありますから。
evaが主から離れていったら・・・おしまい。

主「いったん、ちゅるちゅるさんだね~♡」

IMG_3564

ハゲ丸◎



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡