先週末の定期巡回の様子です。

定期巡回は、平日は夜、休日は午後の明るい時間とだいたい決まっています。
とはいっても<定時>はありません。
この日は休日の午前中だったので異例。

というわけで、<臨時>の定期巡回となりました。

午前中はふにゃふにゃしていることが多いevaですが、時々やる気満々☆な午前中があるのです。
この日がまさにそうでした。

暑い日だったので、遠くに出かける気はない主。
チョロっと定期巡回コースをまわってきて、帰ってきたらランチにしましょうか♪


あーーーっ!

FullSizeRender

ここも草むしりされてるぅー!

つい先日の画像がこちら。

IMG_3462

カラスノエンドウという草だと、29Qloveさんに教えていただいたばかりなのに。
夏になると蚊がいっぱいいるので、これでよかったといえばよかったのですが・・・。
ここはノラちゃんズの通り道になっていて、草のにおいをクンスカするのがevaの楽しみだったので、ちょっとさみしい気持ちになりました。

またすぐに草ボーボーになってしまうでしょうけどね。

去年は放置だった草ボーボーたちが今年手入れされた理由が、この後すぐにわかりました。
マンションの外壁調査があったのです。
調査の方々が立ち入るために、除草されたようでした。
ということは・・・やっぱり毎年はやってくれないのね。。。
隔年でもないのね。。。そうですか。


それにしても暑い。
まだ4月ですよ!
しかも午前中ですよ!

IMG_3653

evaはちゃっかりあたまだけ日陰に隠していますけどね、

IMG_3652

主はガンガン日なたですよ~!
ちゃっかり帽子はかぶってるけどw

暑いし、ふにゃふにゃの午前中はやっぱりアクティブなおさんぽにはなりません。

IMG_3644

途中、葉っぱのオトモを従えて

IMG_3647

マンションのエントランスでひとやすみ♪

日陰は気持ちいいね~♡

・・・ってここ、うちのマンションちゃいますよ~。
くつろぎすぎでっせ、お客さん!


ねーねーevaちゃん! 
主さん、いいもの拾ったよ~♪

じゃーん☆

IMG_3651

だれかの、だれかの、落とし物~♪

FullSizeRender

eva「どれどれ・・・ふむふむ、この持ち主は・・・」

主「わかるの?」

FullSizeRender

がぶりんこっ!

あぎゃー!!!


誰の落とし物かわからないし、ばっちぃかもしれないからやめて~~~
同じグレーに嫉妬したようです。

臨時の巡回はの~んびり。
日陰でじぃーっとすることが多く、ゆったりとした時間が流れます。

IMG_3646

evaはまた日陰でいい感じだけどさ~、
主さんあちぃーんですけどぉ!?

IMG_3645

eva「そればっかり。だったら主さん先に帰れば~?」

できればそうしたいのですが・・・
たっぷり1時間お付き合いさせていただきました。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡