【貧乏猫シリーズ】

(貧)『ティッシュの空き箱』で遊ぼ♪<頭と手を使ってローションティッシュ編コンパクトタイプ編動画じゃなくて写真だよ人面魚のたねあかしハチさんとしっぽ編
(貧)『ラップの芯』で遊ぼ♪<初級編上級編
(貧)『貫通ランドリーバッグ』で遊ぼ♪<本編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねじりっこ遊びが好きなevaですが、ねじりっこはちょっと小さいし針金なので危なっかしい。
もうちょっといいものないかな~?
と思いついたのが、こちら。

DSC_7789

結束バンド~♪

「おっきいのと、ちっさいの、どっちがいい~?」とevaに聞いてみたら、「おっきいの!」ということだったので、これでちょっと遊んでみましょう!

DSC_7822

『ティッシュの空き箱』さんも登場です。

DSC_7835

まず噛むんだね~。
ふつうは、「まず手」だと思うんだけど・・・。

DSC_7810

eva「あ、そっか~!」

DSC_7805

eva「その手があったか~」

う、うん。。。

さすがにこの結束バンドは大きいので、ねじりっこと同じような遊び方はしませんでしたが、
ちょいちょいちょ~い♪とすれば、なんとなくじゃれてくれます。

そのへんにポイッとしておいても、ひとりでは遊んでくれませんでした。


主さん、ちょっといいこと思いついた~!



ちょっと『キャッチミーイフユーキャン』っぽく動かしてみました!
それが「ちょっといいこと」!?

なかなかいい食いつきではないですか!
これはもはや、結束バンド関係なくね?←って話ですが、そこはほっといてあげましょう。

本家『キャッチミーイフユーキャン』に負けてないんじゃない?
と思って、出して遊んでみましたよ♪



どうでしょう?
いい勝負ですね☆

『キャッチミーイフユーキャン』をお持ちでない方は、こんなふうにブランケットの中でモゾモゾ遊びしてみてはいかがでしょうか。
言われなくてもしとるわいっ!って?


ちなみに、主さん、
自作キャッチミーで遊んでいるevaの頭頂部を見つめながら、『糸引き飴』を思い出しておりました。



当たりはどの糸かな?
つい大きいのを狙いたくなりますが、なんだかんだイチゴ味が一番おいしい



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡