みなさんは、主が【ねこ検定】を受けたこと、覚えていますか?
主は、忘れかけていました。

過去記事

先日、結果が来ましたよ〜!

FullSizeRender

シンプルな白い封筒に『ねこ検定 結果通知在中』の文字。

封筒は薄い・・・。
ペラッペラ。
封筒が薄いと『不合格』(入学案内が入っていないから)と、昔はよく言ったものだけど、今回は入学試験じゃないので厚みは関係ないでしょう。

結果はどうかな?
受けた直後は「微妙なところ」って言ってた記憶があるけど。
自己採点で最高82点。
最低でも75点くらいの予想だったんだけど、合格ラインがわからなかったので、合否は微妙。
あとは運まかせです。

結果は、

FullSizeRender

じゃん♪

無事合格してました〜◎
【第2回 ねこ検定】中級、合格です。

猫好きとして
認定するニャ!

って、認定なんかされなくたって猫が好きだぁーーー!!!

とりあえずホッとしました。

採点結果もついていました。

FullSizeRender

あれれ?
83点?
自己採点で18問間違ってたはずなのに??

こういうズレがあるから、自己採点の結果を信用するのは怖いのです。

文字が小さすぎて見えませんが、
「70点以上が合格となります」
とあります。

合格ラインは7割でしたね。

『合格者特典』は特にございません。
が、
『合格者有料特典』はございます。
金とるのかよー

FullSizeRender

合格認定カード 1900円
高っ!使い道ないのに?記念にはなるけど。

ちなみに税・送料込です。

FullSizeRender

合格認定バッジ 1000円
2cm×2.3cm・・・ちっさ!

IMG_4132

誤字発見です。
※「1級」はございません。

FullSizeRender

合格認定名刺 3240円
100枚 1セット・・・そんなにあっても配るところがない

『合格者有料特典』は微妙でした。
受かったから言える生意気発言。

来年、上級を受けるかどうかはわかりません。
中級は雑学(文化・芸術)的なことが多くて、少し残念な印象だったので、それが上級でどうなるのかが心配です。
雑学は問題のスパイス的な存在で、「知らないなら知らないでもいいんだけど、知ってるとおもしろいよね」くらいの位置付けならいいのですが、「知らないと受からないよ」というスタンスなら「受からなくてもいいです」と言いたくなります。

やるからには合格目指したいし、はじめから「受からなくてもいい」と思っているなら、時間とお金をかける必要はないですからね。

また次回のエントリーが始まったら考えることにしましょう。

FullSizeRender

主「eva、いちごだよ〜」

eva「主さん、ほんとに猫のこと勉強したの?」

食べないのわかっててやってるし!
かわいいからやっただけだしっ!!
いちご入りの『ピューレ KISS』食べたくせに、えらそうになによっ!
※えらそうもなにも、evaはなんにも言っちゃいません

以上、【ねこ検定】のご報告でした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡