きのうのつづきです。

つづき←と言っても【Horse Space 紡】に行く前まで時間はさかのぼります。

【Horse Spase 紡】については、きのうの記事をみてください。(こちら
または公式サイト(こちら)をご覧ください。

主は馬に特別な興味はないし、乗馬もできません。

馬に乗ること、馬とふれあうことが目的ではないので、お客さんとしてではなく、友人として【Horse Space 紡】を初訪問しました。

「早く来ないと、子猫が大きくなっちゃうよ~」と言われ、急いで行くことにしました。

evaはお留守番です。

FullSizeRender

eva「きょうもevaを出さないつもり~!?」

出します、出しますよ!
ここはevaの成長記録ブログだからね。

でもたまには主さんのこと書いたって、バチは当たらないと思うの。

FullSizeRender

eva「バチは当たらなくても、誰もキョーミなんかないよ」

主「そだねー」もう古いのが一周まわって新しいだろ!w

主「evaちゃん、おやつあげるからいい子にお留守番してて♡」

FullSizeRender

いつもはこんなところ(タワーの上)であげないけど、あげてみたら・・・
おやつをくわえたままタワーを降りてきました。
いい子だね◎

FullSizeRender

普段からゆつだくevaちゃんは、よだれをポタポタ垂らしながら床まで降りて、そこでおやつを食べましたとさ♪

それでは主さんいってきまーす!

FullSizeRender

【Horse Space 紡】に到着すると、さっそく茶トラ猫のチャコちゃんがお出迎えしてくれました。

IMG_4338

猫たちは、ここの地主さんにごはんをもらっている外猫さんです。

IMG_4339

なでて~とよってきて、ごろごろごろごろ・・・・。
足にもスリスリ♪
evaにもこんなことされたことないのにっ!

茶トラは人懐っこいと聞きますが、ホントなんですね~♡

IMG_4348

子育て奮闘中のママが、ちょっと大きくなった(?)こねこたんをくわえるのに必死!
という場面に遭遇して、心の中で応援するとともに、ニヤニヤしてしまいました。
だって、なかなかくわえられなくて、『こねこたん引きずりまわしの刑』みたいになってたんだもん。
こねこたんも、自分で歩いてきたくせに「歩いて帰るぅ」とはいわず、引きずられるままw
最終的にははしっくり納まり、無事におうちに帰っていきました◎

IMG_4356

もう一匹いたよwww
※「ぼく」にしてみたけど、まだ性別はわかりません

こねこたんたちは、ちょうどウロチョロし始めた頃のようです。

FullSizeRender

お馬さんたちと生活してるんだから、お互い気をつけてねー!
そんなこと人間に言われなくても十分わかっているようですが

IMG_4351

こ~んなに人懐っこいビーグルもいます♪

犬たちは地主さん所有の子たちですが、同じ敷地内で生活しています。
そしてなぜか、近づくと熱烈な歓迎を受けます◎

思わずうれしくなっちゃいますね♡

飽きない場所だなぁ・・・。

主はこんなふうにずぅーっと動物を見て遊んでいましたが、友人はしっかり働いていました。

FullSizeRender

騎乗したり、馬のお世話したり、主のお世話したり。

邪魔にならないように(十分邪魔してたけど)猫と遊んでよーーーっと♪
まだ遊ぶんかーい!

だって・・・
こねこたんたちがかわいすぎるんだも~ん♡

FullSizeRender

キジシロちゃんがいないけど。
キジシロちゃんは、この裏でずーーーっと走り回って遊んでいました。

なんでみんなこっち見てるの~?
かわいすぎるでしょー!!!

いつも最前線にいる、この三毛ちゃんがかわいくてたまりません♡
短足がevaを彷彿とさせます。
連れて帰りたいくらいだけど・・・うちにはevaがいるし・・・ね。

ママはパステル三毛(ダイリュートキャリコ)だけど、こねこたんたちはどうなんだろう?
三毛の黒ぶち部分が、この子らは茶ブチなんですよね〜。
そこがかわいいんだけど、めずらしいから、だんだん色が濃くなるのかなぁ?

今後の成長が楽しみです。

FullSizeRender

ママにも休息は必要です。

FullSizeRender

お友達とのんびりした時間を過ごします。

その頃、こねこたんたちはというと・・・

FullSizeRender

別の猫が面倒みてる!?

同じ地域に住む♀同士(おもに姉妹)が、協力して子育てをすることがある←と聞いたことあるけど・・・このバッドマン猫さんは♂です。

♂猫は、母猫を発情させるために子猫を殺すことがある(授乳していると発情しないため)ので、♂猫がこねこたんに近づいているのヒヤヒヤしながら見ていました。

でもこの子はイクメン☆
こねこたんも懐いていました。
パパなのかなぁ?
と友人に聞いてみると、どうやら違うらしい。
他人(猫)のこねこたんを♂が育ててるってすごくない!?

FullSizeRender

見た目だけじゃなくて、やることもカッコイイな~君☆☆


写真をたくさん撮ったので、まだまだ紹介したいのですが、キリがないのでそろそろ終わりにします。
evaがヤキモチ妬いちゃうし。

IMG_4361

帰宅後、evaは主のズボンのすそをクンスカクンスカ。
クンスカが止まりません!

主「evaにチャコちゃんのにおいのお土産だよ〜♪」

なんて、調子良すぎ?

久しぶりにeva以外のたくさんの動物に触れ、貴重な時間を過ごしました。

でもやっぱりevaが好き♡



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡