先日行方不明になった『羽つき羊毛ボール』(ブルー)ですが、
無事保護されました。

行方不明になったときの記事はこちらから。

FullSizeRender

ベランダ経由でおとなりさんへ行ってしまったと思われていたブルー。
確認したくても、他人の住居をのぞくことは【軽犯罪法違反】です。
ベランダのすき間からおとなりをのぞくのも、おそらくこの罪でしょう。

軽犯罪法によると「正当な理由がなく」と但し書きがあるようです。

「evaのおもちゃがそっちに入ってしまったかもしれないので確認したい」

というのは正当な理由ではないのか?
正当な理由でしょう!

と勝手に判断いたしまして、ベランダのすき間からちょいとのぞかせていただきました。

すると、わが家のベランダから続いている浅い排水溝に、落ちているブルーを発見!!!

なんとか救出してあげたい。

でもこのためだけにピンポンして訪ねて行って、わざわざ拾ってもらうのも申し訳ない。
だからといって手を伸ばして取るのは、それこそ犯罪ではないか。
【住居侵入罪】ってやつです。

昔は道でボール遊びしていて他人の家にボールが入ってしまっても、「おっじゃまっしま~す」とか言いながら無断で取っちゃったりしてましたけどね。
主もいい大人ですからね、これはダメでしょう?
肘まで入らないくらいで取れると思うのですが・・・手だけだからいい、足を踏み入れたらダメ、とかそういう問題ではないですからね。
ダメなものはダメです!


「お、お、おじゃましまぁ・・・すぅ・・・」

やっちゃったんかいっ!!!

ごめんなさぁーーーい。
もうしませーーーん。
今回だけは見逃してくださーーーい。

というわけで、勝手に取らせていただきました。
逮捕だーー!タイホタイホーーー!!!

このことは、くれぐれもご内密にお願いしますね!
どこで言ってんだ


eva、ブルーとの久々の再会。

FullSizeRender

うれしさのあまり、勢い余って、何度も通り過ぎてしまいます。

FullSizeRender

eva「や~い、や~い、家出見つかって連れ戻されてやんの~w」

FullSizeRender

eva「まじウケるんですけどぉ!!!」

とか言ってたりして。

一方で、

IMG_4211

お仲間のピンクちゃんはホッとしたようです◎

IMG_4214

セカンドハウスのみかんからも、メッセージが届きました。

みんな心配していたんですね~。


無事にブルーを保護できてよかったですが・・・
今回の救出法は危険ですので、皆様はくれぐれもマネしないように!

今後はベランダに持ち出されないよう、注意いたします。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡